民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3807 ン?ンこが!・・・

2017-06-30 21:05:05 | 老境ものがたり
数日前の事である・・それも2回。
「ンこが流れない!」。
勢いの良い水と一緒にグルグル廻って居る
またしても便器の不具合かと一瞬思った・・一瞬だけ

その実はロカボ夕食が功を奏して、かる~~~いかる~~~いンこに成ったのだと分かった
その事を徳島行の部屋呑みで披露した・・大いに受けた!・・無論健康的には最上の状態?
だと口々に・・いまンこドリルとかが子供に流行っているらしいが尾籠な話ではない
大いに笑って・・また使えるネタだと思っている




さて下駄履きの二人・・手前が仙人。
エレベーターを降りてすぐの信号で「おや!下駄ですね?」と見知らぬおっちゃんに声を掛けた。
二言三言下駄談義をして、目的のスーパーへ入るとおっちゃんも入って来た。
「チョット写真を撮らせて」と気軽に言った・・その写真が↑
その方、全くのヘルメット・・下半分に豊かな髪の毛・・仙人より若いと見た・・流石に写真は

下駄も色々だが仙人のは何やら利久と言うらしい。
近くの食堂やスーパーには「カラコロ」・・春から秋までは素足に下駄。
何とも言えない開放感が堪らない。
もう一足あるが、また気に入ったのが有ったら買いたいね。
プレゼントも歓迎!(冗談です

今日は猛烈に蒸し暑い様だがまだクーラーを使っていない。
窓を開けて玄関を空かせて・・扇風機の風が心地よい。

今日は、二人のお弟子に誘われて焼肉のお呼ばれ。



焼き肉の醍醐味はホルモン、充分に満足であった・・御馳走様ぁ~!

明日のンこは・・きっと重いよ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3806 続断捨離 | トップ | Day.3808 ネパール料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事