民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3977 法事・・・

2017-12-17 22:09:00 | 駅前暮らし
先年妻の母親が102歳で身罷ってその一周忌。
サブかったね今日は・・旧家は隙間だらけで・・その上お座敷の・・。
椅子での生活を普段としているこの頃、老いの身や集まった義兄たちも座するに閉口して居った。
あるだけの椅子をかき集め、さながらに開国時代の様相である

ともあれ1時間半ばかりの法事は終わり帰途に就く。
義兄と義姉を車で迎えて同伴したので、その順で降ろす。
義兄が暫く振りに立ち寄って・・軽く一杯・・若干の距離ではあるが彼は歩いて帰った。
ピッチ早く呑んだので夕食は「メンドクサ!」となり外食に至った。
良くも悪くも地下の店に・・ここには、ある特殊な頼みごとをしてあるので義理もある


器量は良いが味はイマイチ・・と言うのは仕方のない事だが、寄る年波で量も減る。
妻の為にピビンパも注文。
当然の事乍らお会計も程々でいい塩梅であった


ほんとに寒い・・外の温度計を見に行くのも億劫だ。
この分なら山はさぞかし・・暑いにつけ寒いに付け思いがよぎる。
言うまいと思えどなんちゃらナンチャララでR。
温かい筈の駅前暮らしであるが、エアコンの風量を強にする寒夜である。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3976 自転車・・・ | トップ | Day.3978 屠蘇散・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅前暮らし」カテゴリの最新記事