民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3821 小整理

2017-07-14 23:12:25 | 男の手料理
何やら「隙間家具」と言うのが目に付いて、発注してからひと月半・・やっと届いた。
ご邸宅は兎も角、今の我が家は二人住むのがヤットコサの狭少住宅。
ありとあらゆる空間を上手く使わないとやっていけない。
ベランダがそのいい例である。

冷蔵庫と流し台の隙間18㎝ばかりをこの家具で埋めた。
一番下に一升瓶・・その上がワイン・・あとは写真の通りでR。
コレが又馬鹿に良く入る・・難点は余りにも幅広な枠・・もうチョットスマートな方が
当面の事で、整理はこれからである。
結果から言うと「ベリーグッチョン」


池田の元弟子から頂いた「黒豆の枝豆」。
丹波篠山が発祥本拠地ではあるが、今はそこかしこで作付けされている。
言うなれば「池田の黒豆」である。
収穫時期を長くするために「時差作付け」が当たり前のようでもある。
年に数回頂くので、枝豆を買った記憶は無い。
コレが又実に美味い・・仙人をして・・である


ンで・・昨日の茄子は麻婆茄子もどきの炒め物に。
たっぷりのミンチと茄子だけの心算がお豆腐も・・麻婆茄子豆腐・・みたいな
麻婆に成り切れないのは辛さを制限するから・・・。、
バカウマ!・・隠し味はオイスターソースとラーメン屋の辣油。
夕方来客があって、閑の割りには遅いUPとなりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3820 畑の野菜 | トップ | Day.3822 すももももももも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む