民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3547 取り敢えず元気

2016-10-13 22:13:00 | 民謡夜話
今日の写真です・・最大の個人情報なので思いっきりボカしました
あと2か月余は73歳デス・・高齢の1歳は貴重なのデス。
歳をとると先ず眉が薄くなります。
次に目の下が弛み・・目は細くなります・・ってか上瞼が垂れて来るのデス。
頬も垂れ顎下も垂れ・・ナンモカンモ垂れるのデス
但し、失禁はまだ含みマセン

僅かな救いは髪の毛が幾らか残っている事です。
ちゃんと身だしなみを良くしないとイケナイ年齢なのデス。
断捨離に接して見て、大事にするより使うコッチャ!と悟ったのデス。
これからの時間は究極の引き算・・ナノダカラ。

最大の望みはあと10年・・脳味噌が腐らないこと・・10年は贅沢かな?



そんな先日、プリントのシャツをクリーニングに出した。
下ろしてから初めての洗濯・・
「ドライじゃ汗は落ちないし、水洗いには勿体ないし・・その中間が有りますから」
「それでいいよ」
「1200円です」
「???」

ビンボーだねぇ~・・と思った。
何につけても誂えないとならないイケナイ体型・・良いものではあるが・・それにしてもね。
駅前の駐車場・・25000円デス←何のコッチャ!
ハイ、ことほど左様にいろんな事が頭の中を駆け回っているキョウコノゴロなのデス




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3546 露地行灯(あんどん) | トップ | Day.3548 秋ですねぇ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む