民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3743 帰省顛末記ーⅡ

2017-04-26 19:03:33 | ちっちゃな旅
顛末記のⅡは・・・
体重が2㎏増えて居った
勢い夜も炭水化物を摂り、ビールは普通品・・「それじゃダメじゃん!」と天の神さんの声
昨夜からペースを戻したらすぐに1㎏の反応が有った。
最低限の茶粥とゼロビール・・だけんね

留守の間に黄色い海老根が開花したが・・なぁ~んかイジケてる。
気温の不適正は目に見えて知れる。
次の年まで越せるのか・・ままよ・・と、観察する事にする。



さて神戸に着いてから珍奇なる「デコカー」が横に並んだ。

思わずパチリ!

なななな!なんと!

すぐにウインドウが開いた・・睨まれるかと思いきや・・微笑んで会釈してくる。
上等のパナマ帽にマスク・・その意図は「中も見よ!」だったろう。
高級車でしかも新車・・顔立ちも下衆(げす)では無かった。

趣味が良いか悪いかは他人の事とて構う事はないが、金を持て余した初老の楽しみであろうか。
その車内と言うのは正にデコデコ(デコレーション)。
やがて違う方へと曲がって行った。

人生いろいろ~~男もいろいろ~~」である



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3742 帰省顛末記ーⅠ | トップ | Day.3743 名物に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃな旅」カテゴリの最新記事