民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3968 さぶ!・・・

2017-12-08 20:50:00 | 老境ものがたり
老境ではあるが、今冬初めて靴下をはいた。
???であろうが・・仙人、部屋では裸足が好きなのだ。
余程でない限りは靴下をはかない。
永く外にいると「早く帰って靴下を脱ぎたい!」・・と言うアレだ

ンで今日が「余程の事」・・さぶい!ちめたい!・・歳の所為もあるかな?
ともあれ履けば履いたでホッコリする。


断捨離をしながら(もうすでにチョコチョコだが)・・こんなものを見つけた。

こんな頃に一応決意した???。
2003年と言うから14年も前?・・イケナイとは思ったんだろう←他人事?
今でも時々は思うのデス・・でも・・果たせないのデス。
今にして思えば入院した数日と近々の眼球手術の数日だけ。
如何にも他力本願な仙人でR
ヘビースモーカーであったタバコはキッチリ止めれたのに・・お酒はね・・。



10日大梅総会の宴会担当を仰せつかったので(実は事前に立候補)、景品を買い揃えた。
向かう前におばちゃんの魚屋が開いていたので立ち寄る。
サワラが2本・・太刀魚が2本だけあった
太刀魚を1本買った・・焼きに半分・刺身に半分。

捌いて貰う間に例の蕎麦屋へ・・何度食べてもンまい・・コノ仙人が文句を言わないお味。
いつも混んでいるのに今日はすいていた・・そう言えば1時半。
未だ売り切れでもなく・・幸運であった。

夕餉は太刀魚の刺身とおでん・・刺身・・お気に入りのスーパーとでもふた味違う。
そんなこんなで今日は口福な一日でアリマシタ・・
とさ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3967 ブランチ・・・ | トップ | Day.3969 おでんでん!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

老境ものがたり」カテゴリの最新記事