民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3830 奈良梅若会

2017-07-23 19:56:56 | 民謡夜話
奈良の周年記念大会は酷暑の中である。
会場の中に入ってしまえばどうと言う事は無いが、電車で来るしかない方々には誠にお気の毒。
会場の少し手前に有名らしきうなぎ屋が有る。
土用丑の日も近く、日曜日でもあり「長蛇の列」・・ってか、うなぎ屋だから「長鰻=ちょうまん=の列」
それは兎も角、列に並ぶのは仙人の好むところではない。

12時に祝辞が設定されていたので11時にはトウチャコ!。
それが終わると4時半まで何もする事が無い・・昼寝も良いが、寝てしまうと寝起きの声が心配
ンナ訳でそうも行かないのでR。

帰宅すると心尽くしのポテサラが用意してあった。
冷や奴と昨日のローストビーフの残り・・それが今夜の夕餉。
少し物足りないな・・と言って仙人は焼き鳥屋へ「チョイ呑み」。

ほんのチョイ呑みで満足に至った。

明日は呼吸器科・・取り立てて急を要することは無いが、快調と言うのでもない。
3か月毎くらいの診察だから軽微と言えば言えん事も無い・・ヤヤコシイな!

行事が一つ終わる毎にホッとする・・今日は昼寝抜きだったのでややネブタイ。
時の流れに身を任せ~~・・る事にイタシマス

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3829 言うまいと・・・ | トップ | Day.3831 スジコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡夜話」カテゴリの最新記事