民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3705 朝峰会

2017-03-20 20:48:01 | 民謡夜話
久し振りと言うか、今年初の梅若会傘下の記念大会。
時間的には余裕が有ったので割とラクチン。
ラクチンは良いが・・祝辞を述べ・・一曲を唄う間の永い事・・。
忙しく立ち働いている方が幾らか楽である・・と言うのが本音。
何とか声も出て先ずは無事終了。
何とか声が・・と言うのは、声帯に問題が起きて以来往年の美声?はもう売り切れ

とても立派なホールで感動した。
もっと多くの観客が入ったら良いが・・いまどきは集客が一番の問題だ。

羽曳野・・片道50分と言うところか・・山から出かける事に比べれば随分早い。
何につけても便利さは格別。
4時半には帰宅した。






夕食は当然メンドクサなので、今夜は遠慮なくの外食。
焼肉屋に予約して行ったら、次々の予約電話で「アッチ行けコッチ移れ」で、嫌になって食べずに帰った。
次の中華屋はお休み・・結果・・いつものラーメン屋で手打ち。
「巻きましょか?」と言う訳で特別に巻いて呉れた・・嬉しかった。

ここの小エビの天麩羅・・が、ヒジョウニ美味しい・・写真忘れで
その後二人でラーメン一杯・・で・・ゴッツァン!。
ロカボは気になる所だが・・時間が早かったので「やや良し」としよう





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Day.3704 オダマキ風? | トップ | Day.3706 グルグル! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む