釣れ連れなるままに by ミンヤン

 釣りが大好き、東北人が大好き、自然が大好き、竹細工・道具作りが大好き、スキーも大好きーーー、ピーマンだけが大嫌い。

阿仁川通信15-57

2015年08月31日 18時35分50秒 | 鮎釣り

  小又川 鉄橋下
あーあ 今日で8月も終わり。貴重な鮎シーズンの三分の二が過ぎてしまった。
あと残り少なくなった日にちを大切に過ごさなければ。
今日は、鮎の釣れない月曜日だというだけあって、我々以外のお客の数はたった
の三人 寂しい限り。
それでも、職人 A と 青森部さん はやる気満々。晴れ間が覗いてきた時間
からご出勤だーーー。職人 A は大物を狙って パチンンコ下 近辺に。部さ
んは何時ものように 公園前か。
青森の 職人 AKB(本日改名 アケビちゃん 改め Akebi 改め
職人 AKeBi 正社員に勝手に昇進)は、所要の為に午前中に一時帰宅。

阿仁川の今朝は昨日と変わらず、濁りも無い絶好の釣り日和だが、晴れ間が途切
れると一気に気温が下がる不安定な天候。午後には、時折雨も降った。

午後に入ってから、八戸の 清○さん と 青森の ○中さん が登場。
清○さんは、「後は、尺物を釣るだけだ」とほざき乍ら早速川の中に。○中さんは
「夏風邪をひいて寒気がするから釣りはパス」と言って、見学。エッエッエーー
 じゃーーー、何の為にわざわざ青森からここまでやってきたのーーーーー。
    分かんなーーーーい。

今日の阿仁川釣果
青森部さん    公園前アッチコッチで 四尾
職人 A     大型 二尾 26,5㎝
職人 I     一尾 午後からのご出勤
清○さん     二尾
職人 AKB    今日はいないのーーー
オイラ      午後からの雨で急きょ離脱

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事現世帰路 (AkB)
2015-08-31 20:24:24
ネーム変更、ありがとうございます(^-^)v

コメントを投稿