goo

アボカド好きな猫

昨夜は、先日カ○フールで買ってきた発泡ワインを飲む!とうことで
ワインに合いそうなお料理を作りました。
その中の1品に、アボカドを使ったものがあったのですが
半分に切って種をとろうとしていたら、隣の部屋で寝ていたはずのお嬢さんが
「ミャ〜〜ン」と、慌てた様子で走り寄ってきました。

そうだった。ミンはアボカドが大好きなんだった。

私がアボカド好きなので、たまに料理に使うのだけど
まだミンが小さな頃、台所でアボカドを切っていると、興奮した様子でやってきて
流しに伸び上がったり、足元に絡みついたり大騒ぎでした。
最初は、何が欲しいのか分からなかったのですが
まさか、このアボカド?
と思い立ち、小さく切ってあげてみたところ
ウニャウニャ言いながらガツガツ食べ、もっともっとと催促。
それ以来、アボカド大好き猫になりました。

アボカドを食べる猫って多いんでしょうか?
ちなみに、ミンは納豆も好きなので、マニアックなのかも知れませんが^^;


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« お出かけ そんな小さなカバ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-05-03 14:43:30
猫にアボカドは危険ですよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-09-07 06:08:12
アボカドには毒性があるそうです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。