行動する保守へ FACTとACT

行動する運動を推進するため、活動を行っていきますのでその記録として、またそれに付随する情報のまとめとしてのブログです。

中川昭一氏のご冥福をお祈り致します。

2009年10月04日 23時09分26秒 | 報告
 中川昭一氏の急逝に言葉も出ず、どのようにブログに纏めるかも良い考えも纏まらなかった。
 なので、他の方々も述べているので特に多くは語りません。いや、語れません。

 いろいろ中川昭一氏の話がブログに上がっていますが、彼が日本の水問題に取り組んでいた事はあまり知られていないのでは、ないかと想い、ここに記す事にします。

水の安全保障に関する最終報告を取りまとめ 特命委員会・水の安全保障研究会(平成20年7月2日、自民党ニュース)

オールジャパンで水問題に対処 日本の知恵と技術を生かせ 衆議院議員 中川昭一氏(平成20年8月25日、bp specail ECOマネジメント)
水問題解決を日本の得意ワザに “治水”を国際貢献とビジネスへ(平成20年10月2日、bp specail ECOマネジメント)
一部引用しようと思いましたが、全文読んで頂いた方が良いので、特に引用はしません。この水に対する取り組みにも日本を大切にしたいという気持ちが大きく現れていると思います。

ご冥福をお祈り致します。

 合掌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿