行動する保守へ FACTとACT

行動する運動を推進するため、活動を行っていきますのでその記録として、またそれに付随する情報のまとめとしてのブログです。

外国人参政権に関するニュース10・30(公明党)

2009年10月31日 00時16分59秒 | ニュース
 公明党が外国人参政権の臨時国会への提出を見送るというニュース。民主党の出方を見るとのこと。こりゃ、民主党が国会に提出したら、一気呵成にくるかな。まぁ、なんにしろ安心は出来ないですけれど。


外国人参政権法案の提出見送り=公明(平成21年10月30日、時事ドットコム)
―――――――――― ここから ――――――――――
公明党は30日、永住外国人に地方参政権を付与する法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。政府・民主党内に次期通常国会への提出を模索する動きがあることから、状況を見極めるのが得策と判断した。
 これに関連し、井上義久幹事長は同日の記者会見で「民主党内に、政府に提出するよう求める話もあるので、その動きを見定めたい」と述べた。
 公明党は永住外国人への地方参政権付与を一貫して主張。民主党の小沢一郎幹事長が9月に韓国の韓日議連幹部へ前向きな考えを伝えたこともあり、山口那津男代表が今国会へ提出する考えを示していた。
―――――――――― ここまで ――――――――――

公明党はもう政治から手を引きなさい、と思われる方は、
ここをクリック↓
     人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿