行動する保守へ FACTとACT

行動する運動を推進するため、活動を行っていきますのでその記録として、またそれに付随する情報のまとめとしてのブログです。

<許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【抗議参加報告】

2009年08月01日 23時15分08秒 | 参加報告
 三鷹市まで抗議街宣に行ってきました。暑い中、皆さんお疲れ様でした。我々は、本日は市民恊働センターに入ることを拒否され、その前の有料駐車場にて抗議街宣を実施しました。しかし、実際は2人ほど早くから来ていて、スネークに成功していました。
 「アジアで何があったの? みて・きいて!お話し と 『慰安婦』展」の本日の参加者は73人で、こちらの抗議した人数は110~120人と倍近い人数となりました。
 まだ、明日明後日もありますので、ご都合のつく方はご参加をお願い致します。残念ながら、私は本日のみとなってしまいますが。


前ブログ:<許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【デモ告知】
      <許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【デモ告知】2
      <許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【参加報告】
      <許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【動画】
      <許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【抗議告知】
      <許さないぞ!「中学生のための売春(慰安婦)展示会」>【抗議告知】2
関連ブログ:東京三鷹市の「中学生のための慰安婦展」が中止へ!!
      東京三鷹市の「中学生のための慰安婦展」が中止へ!!2
      緊急◆三鷹市役所へ集まれ!(東京三鷹市の「中学生のための慰安婦展」が中止へ!!)
      東京三鷹市の「中学生のための慰安婦展」が中止へ!!3
      東京三鷹市の「中学生のための慰安婦展」が中止へ!!4
      三鷹慰安婦展中止の報告会と行動する保守講演会
      三鷹慰安婦展中止の報告会と行動する保守講演会【参加報告】


 では、参加報告を

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12:25 三鷹駅到着。市民恊働センターまで歩く。
    近付くと警察官が立っている。その横を通り過ぎようとす
    ると、お決まりの尋問。
    警官「どちらまで」 私「この先です」
    警官「センターですか」 私「そうです」
    警官「わかりました」
    とあっさりと通してくれる。
    桜井誠氏の街宣の声が聞こえるところをみると、中には
    はいれないかったのか。
12:40 市民恊働センター前到着。こちらは中に入れない状態。
    警備員と警察官が入口を固めている。
    

    

    こちらは、入口のところで排除している。
    その件を、強く抗議。
    桜井誠氏らが順に街宣を実施。
    本日は、酒井先生も街宣に参加。酒井先生は途中でお帰
    りになりました。
    

    

    慰安婦展に参加する人が来て、中に入ろうとするので、
    その時にこちらも入ろうとするが、押し問答に。
    

    この前、邪魔に入ったパジャマサヨクは大胆にも、市民
    恊働センターから出て、こちらをビデオ撮影。
    

14:25 白いポロシャツの男が出てきて、こちらのマイクを握り
    言い訳を言おうとするが、こちらの質問にまともに答え
    られず、市民恊働センターに戻る。

    この間、切れ目なく街宣を実施。
    途中、西村修平氏が少し休憩というが、有志による街宣
    は続きました。
    警備員がこのような形でバリケードを張っています。
    

15:40 慰安婦展に出た人が出てきたので、一部の人でお見送り
    
16:10 慰安婦展が終了し、帰る方を全員でお見送り。
    慰安婦展参加者は、10人ずつ警察官に護られながら、
    お帰りになりました。
    

    

16:40 西村修平氏、桜井誠氏、せと弘幸氏ら数名が市民恊働セ
    ンター内に呼び込まれる。
    その間も有志による街宣を実施。
16:50 西村修平氏達が外に出てくる。
    桜井誠氏の説明で明日以降は、一階のロビーは使用可
    能と言うことになった。
    今回の企画は、どちらも中止になったのでは、という
    質問に関しては、終始無言であったという。
    桜井誠氏、西村修平氏、せと弘幸氏の街宣に続いて、
    槙氏の音頭でシュプレヒコールを叫ぶ。
    

    

    

    
 
    

17:00 終了

    終了後の市民恊働センター
    

    我々が、帰るのを見張っているサヨクの面々(左に固まっている一団の女性)
    

【おまけ】
    これでは、関係者は入れないはず。
    

【資料】
反日撃退用・PDF資料館






暑い中、長時間お疲れ様でした、と思われる方は、
ここをクリック↓
     人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿