others

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

比べてみよう!!

2005-10-18 21:35:16 | tigers
とうとう決まった!
タイガースと日本一を懸けて戦うの相手はロッテになりました。

軽くデータだけおさらいしておきましょう。

阪神 146試合 87勝 54敗 5分  勝率 .617 得点731 失点533 本塁打140 打率 .274 防御率 3.24
ロッテ136試合 84勝 49敗 3分  勝率 .632 得点740 失点479 本塁打143 打率 .282 防御率 3.21


・・・ほぼ同じ様なスタイルのチームだし、まあまあ同じくらいの数字をイメージしましたが、全てにおいて上まわられてしまいました・・・。




まあデータはあくまでデータですから・・・。

とにかくあと数日で素晴らしい頂上決戦がみられるはずです!

応援に行く方は思いっきり楽しんで来て下さい!!!
コメント (5)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉ロッテ | トップ | シリーズ第2戦は »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(…でしたよね?)! (nob210)
2005-10-18 23:59:22
nob210と申します。

TBありがとうございました♪



…なんだか不吉なデータが出ていますが…。

プレーオフは熱戦でしたね♪

日本シリーズはこれ以上の試合は…無理でしょうか…。

何にせよ、素晴らしい試合を期待したいですね♪

もちろん、阪神が勝つことが前提ですよ!!



今後とも、宜しくお願いします!!
TBありがとうございます (南出家年)
2005-10-19 12:06:09
はじめまして、「虎風草」の南出と申します。

TBありがとうございました。



数字を比較して不安になっておられるようですが…

あまり気にされなくていいと思いますよ。

レギュラーシーズンは相手が違いますから。

早い話、セリーグには楽天がいないということです(楽天さんには失礼ですが)。



交流戦の直接対決ではほぼ互角。

しかもあの頃のマリーンズは絶好調だった一方、

阪神は、千葉ではシーツが不調で2番を打たせたり、

甲子園では鳥谷に初めて2番を打たせるなど、

チーム状態がまだまだ安定していませんでした。

それですべて3点差以内のいい勝負をしていましたから、

シリーズでも互角以上の戦いをしてくれると思いますよ。



まあ、何にせよ我々ファンは応援するのみ!

お互いに頑張りましょう!

いきなり長々と失礼しました~。

阪神vsロッテ (やまざき)
2005-10-19 18:31:32
パリーグ優勝も決まり、ついに今週末日本シリーズ開催となりましたね。自分は千葉在住ですから、チケット取れたらマリーンスタジアムに観戦に行く予定です!(ちなみに明日10時に発売です)そして阪神日本一になったら御堂筋のパレード見に行きます!(笑)
コメント (ミンツ)
2005-10-19 22:54:35
どうもありがとう!



nob210さん

お初です!今後ともよろしくです。

nobクオリティー賛成!



南出さん

そうか!パには楽天があったか!

急に安心できた感じです!



やまざきさん

今回のチケ争奪戦はかなり厳しいみたいだけど頑張ってね!

健闘を祈る!!



トラックバックの折り返し有難う御座います。 (名前の無い日記)
2005-10-21 01:42:08
トラックバックの折り返し有難う御座います。



いよいよ後数日で日本シリーズですね。

ロッテとはホントにた部分が多いだけに激戦になるのではと思うんですけどね。

まあ、数字上ではロッテが上ですけど、あくまで数字ですからね。それに大事な数字がありませんし。それはファンの応援数値です。笑



阪神ロッテ共に暗黒時代を過ごし、ファンに支えられた、チームとファンが一丸となって野球するのを主体としているだけに、10人目の選手と言われるファンの応援対決が、勝敗を左右させるんじゃないかなと思ったりもするんですけどね。

まっ、阪神ファンの灼熱の応援で相手の応援なんて燃えて灰、いやチリになりますけどね。なんて笑



ホント日本シ楽しみですね。



でわまたお邪魔します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
相手は決まった! (トラが中心の日常をさけぶ)
10月17日 プレーオフ2ndステージ(ロッテ対ソフトバンク)  5回戦 ヤフードーム ロ|000 001 020|3 ソ|011 000 000|2 勝:藤田2勝0敗0S S:小林雅0勝0敗3S 敗:三瀬0勝1敗0S 千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりのリーグ優
ロッテ逆転優勝! 31年ぶり! やった! (微忘ログ)
もうダメだと正直思っていた。また最終回表にいやな画面を見るのかと諦めていましたが。堂々の逆転勝ち。すごい、あの状況で少ないチャンスを確実にものにするチームになったということです。
ロッテ、優勝ぉぉおお!!! (THE・にっき)
 千葉ロッテ31年ぶり    5度目のリーグ優勝っ       !!!!!!!  やった~~~!!    バレンタインが宙を舞った!  最後はコバマサ〆!!  
パ優勝決定 (まったりだいあり~★)
ロッテキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 31年ぶりのリーグ制覇おめでとー。 うれしいよ。・゜・(ノД`)・゜・。 ということで日本シリーズのタイガースの相手が決まりました。 千葉のマリンスタジアムで土曜日からはじまります。 寒いと思うけど選手がんばれ! 両
ロッテマリン優勝おめでと~さん!! (名前の無い日記)
ど~も いよいよ日本シが近づくなか、休日出勤しないといけないかもしれん、休む言い訳考え中の管理人です。 いや~今日の優勝決定戦みました?良い試合でしたね。 どちらも王手がかかってるから、ファンも選手も凄い白熱してて、見てるこっちまで手に汗にぎったよ。
パ・リーグ プレーオフ/死闘に決着! (■ from Seabed)
2005年のパ・リーグ プレーオフは・・・史上稀に見る素晴らしい戦いだった。ありがとう、福岡ソフトバンクホークス!おめでとう、千葉ロッテマリーンズ!そして・・・ようこそ、阪神甲子園球場へ。  VS  
祝!千葉ロッテ リーグ優勝!さぁ相手は決まった!! (新「とっつあん通信」)
最終戦はほんとうに手に汗握る展開でした。 8回表の攻撃は本当に見事! 今年で引退の初芝がきっかけで 「ぽんぽん」とつながりましたもんね! 土曜日の負けで完全に流れは変わったように思いましたが 最後の最後になって粘りを見せましたね。 うちは幸運にもスカパ.
ロッテで決まり! (Maido-okini)
今日も目が離せない好試合でした ロッテが逆転勝ちでプレーオフを制しました… ホークスはちょっとかわいそうやけど これがルールやからしゃあないよね さてロッテは調子を維持してるから トラは気を引き締めて、まず初戦で主導権を握って欲しいです ガンバレタイガー.
まるで高校野球の決勝戦 (southpawood)
いやいや・・・ なんか、今日の雰囲気はまるで、高校球児たちの、 夏の決勝のようでした。 もう、後はない。勝つか負けるか。←当然。 でも、なんとなく、試合開始の雰囲気で、私はソフバンが 勝つような気がしていました。 な~んでか? 監督の雰囲気
ええチームやと思う。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
プレーオフは凄まじい死闘やったなー。 ネット中継してたにもかかわらず、まともに観れた試合は一つもない…。 今日も電車に乗る前に、携帯でチェック。 正直、結果が表示されるまでドキドキした。 今日の試合の勝者が、我らが阪神と戦うわけやから。 俺の中では、ホン
千葉ロッテ!パリーグ制覇!おめでとう! (スポーツこだわりの館)
パリーグプレーオフ第2ステージ最終戦!3-2でロッテがソフトバンクを下し、31年振りのパリーグ制覇成る!おめでとう!今日もラジオで聞いてたけど、5戦全てを通して、ほんまに頂上決戦に相応しい両チームの激闘やった!プロ野球の魅力を存分に魅せてくれた!ロッテとソフ...
やっと決まった… (Kitoraの日記)
タイガースの日本シリーズの相手がやっと決まりました。 千葉ロッテマリーンズ。 とりあえず31年ぶりの優勝おめでとう、ということで。 あぁ懐かしいロッテオリオンズ。 村田,袴田,有藤,水上,レオン・レロンのリー兄弟… 強かったなぁ…。あれ以来になるのか
ロッテ リーグ優勝!おめでとう! (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
毎日熱戦の続くパ・プレーオフ  今日も地上波・BSも解説が・・・ノムさんだ┏(x_x;)┓消音にしてラジオだね 杉内×セラフィニの先発ではじまった。 2-0でホークスが勝っていて、あ~、、、福岡に行く準備をせねば!! と思っていたら、 6回 2-1になり8回 
プレーオフ 第2S 第5戦 ロッテ-ソフトバンク (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
先発メンヴァー(^^)/ ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 捕 22 里崎 左 50 ベニー 三 8 今江 指 4 フランコ 中 23 大塚 投 42 セラフィニ ソフトバンク 遊 52 川崎 右 51 荒金 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレータ
プレーオフ 第2S 第5戦 ロッテ-ソフトバンク (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
先発メンヴァー(^^)/ ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 捕 22 里崎 左 50 ベニー 三 8 今江 指 4 フランコ 中 23 大塚 投 42 セラフィニ ソフトバンク 遊 52 川崎 右 51 荒金 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレータ
【祝・マリーンズ優勝】一番長かった日 (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
<プレーオフ最終戦> ロッテ3-2ソフトバンク 千葉ロッテマリーンズ・リーグ優勝 涙が溢れる…。 1人で部屋で騒いでしまった…。 凄い…凄すぎるよ…。 バレンタインのインタビューが始まっています。 カッコいいインタビューです。流石です、バレンタ.
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりパリーグ制覇!! プレーオフ第2ステージ 最終戦 ソフトバンク×ロッテ (徒然なるままに自然の流れで)
千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとー! ( *゜∇゜)_∠※PON!。.:*:・\'°☆。.:*:・\'°★°\'・:* 福岡ソフトバンクホークスホントに、ホントにあと一歩でした。 ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こう!   そしてプレーオフを闘った両チーム、素晴らしい試合の数々!
パ・プレーオフ第2ステージ 第5戦 (Beer and Tomato)
点差が一点しかない状況で最終回のマウンドに小林雅が上ったときは、ロッテファンではないにもかかわらず、さすがにチビリそうになりました。四点なおもてリードを守れず、いわんや一点をや。百戦錬磨のリリーフエースといえども一昨日の今日です。カテゴリー5のプレッシャ
屈辱の2年連続敗退!!! (たかちほさき日記)
怒・怒・怒!!!昨日の、最大の敗因は三瀬を引っ張りすぎでした。ワンポイントで良かったのでは・・・どうせ、ランナーを出してから馬原を出すくらいなら8回頭から行かなかったのか!今年、よくやったミスですよねシーズン中と同じ失敗をしたら勝てません。三瀬は、今年...
日本シリーズの相手決まる (kuma days)
昨日、パ・リーグのプレーオフで、ロッテがソフトバンクに勝利し、ロッテがパ・リーグの覇者となった。 実に31年振りだそうだ。31年前は、200勝投手の村田兆治や、85年に阪神が優勝した時にも在籍し活躍した弘田や、ミスターロッテ有藤、後に西武にトレードされ.
祝!マリーンズ パリーグ優勝! (たわごと いろいろ ♪)
千葉ロッテマリーンズ優勝 おめでとうございます 福岡ソフトバンクホークス・千葉ロッテマリーンズ  両チームの選手の皆さん 素晴らしい試合を見せて頂きまして ありがとうございました  さぁ 日本一を争う相手が決まりましたね。 日本一は 阪神タイガースが頂き.
ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゛シャ... (気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪)
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...
相手はロッテだ! (あんの日記。)
ロッテが31年ぶりのリーグ優勝!日本シリーズ、我が虎の相手はロッテに決まりました☆ こんな日に限って学校があったので、帰る道すがら携帯でチェック(阪神の試合ほどこまめにはチェックしませんでしたが(笑))。最初にチェックしたのは6回裏、1-2でロッテが負け
だーれが得したクックロビン♪ (虎風草~「ひびなぐぶろぐ」阪神ver.)
ロッテかぁ~。 昨日の試合終了直後の私の一言は、実に間が抜けていた。 いや、想定内ではあったけど、予定外だったというか。 ホークスの現場やファンの気持ちを思うと、 全身から脱力するのも無理からぬところですよ、ほんと。 しかし、もう結果は出てしまいま
プレーオフ2ndステージ最終戦 (:: Plum Blog ::)
本当に本当にナイスゲーム!!両チーム総力戦で本当に見ごたえのある素晴らしい試合でした。感動しましたよ。初芝の必死さにには泣けました。試合終了直後、ロッテの選手たちはみんな泣いてましたね~(涙)もうロッテ優勝!!なんて聞いたらなんか人事では無いっていうか
ロッテ優勝 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
プレーオフを制してロッテがパリーグ優勝。実に31年ぶり。おめでとうございます。プレーオフ制度には反対ですが、良いゲームでした。地上波でのTV中継が4、5戦しかなかったのがもったいない。TV東京さん、T...
日本シリーズのお相手は、ロッテに決定! (ポケットの中には)
千葉ロッテ3-2ソフトバンク 今日の第5戦も、ほんとーにいい試合でしたねぇ。まさに死闘。 先にソフトバンクが2点取ったときは、やっぱソフバンか?と思ったけど、ロッテの根性が素晴らしかった! 31年ぶりのパリーグ制覇、おめでとうございます!! それにしても、.
さあ!さあ!さあ! (だめだめ親父の財布の中身)
朝夕がすっかり涼しくなってきた今日此の頃皆様如何お過ごしでしょう。  さあ、いよいよ、我がタイガースが21年ぶりの日本一に向けての 日本シリーズが開幕いたします。  我がタイガースはエース井川様!(あえて、エースの称号を使ってみました)  対するマリー
誰も知らなかったビールの味は? (社長(じゃない?ぼくの)日記)
負けたよ・・・   負けましたよ・・・   あ~、残念・・・なんでだぁ~!! (TmT)ウゥゥ・・・   鳥越の犠牲フライの後   松中の初ヒット!初タイムリー!!   あれで完全に勢