others

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆年末企画☆06開幕オーダー予想!!

2005-12-31 23:59:59 | tigers
オフシーズン、ネタ不足に困っている虎ブロガー&虎ファンの皆様、
今年もあと10日余り、突然ですが年内締切りで来季開幕戦のオーダーを予想してみましょう!
このテの企画は、まあ早くても年が明けてから行われるのが通例ですが、2月くらいにキャンプの仕上がりなんかを見ながらだと現実的過ぎて面白くない!

という事で、あえて今やってみる事にしました。
これで当てちゃう人がいたら凄くない!?

まあ当然今年のオーダーが基本線になるとは思いますが、無難なものでも画期的なものでも大歓迎!
(一応当てに行くのが基本です!)

注1 開幕対ヤクルト戦3/31神宮のゲームのスタメンです(雨天の場合はそのままスライドさせて頂きます)
注2 毎年調整遅れや怪我をする選手もいるので注意しましょう
注3 実は岡田監督は大胆なコンバートを考えてるかもしれません!
注4 もしももしも正解者が出ても賞品とかはありません
注5 本記事のコメントで投稿して下さい
注6 今月31日が締切りです

以上です。
期間中、本企画のお知らせの為に関連の無い記事にTBさせて頂く事があるかもしれませんが、どうかご了承ください。

さあ!皆でアタマを悩ませましょう!!
(簡単そうで実は結構悩むぞ!実体とは別に希望が混じったりするからね・・)

で、悩んだ結果↓

1 中 赤星
2 二 赤松
3 右 濱中
4 左 金本
5 三 今岡
6 遊 鳥谷
7 一 シーツ
8 捕 矢野
9 投 井川

・神宮なんで敢えて濱中で
・更改でもめてる藤本がイヤなのでスタメン落ち(笑)
・あとはなんとなく

結局散々悩んでもこの程度です。

皆様どうぞお気軽に参加して下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅白つづき | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (名前の無い管理人)
2005-12-21 03:26:53
これはかなり悩みますね。

ま~1・4・5はもお確定してるし、他がどうなるかでしょうね。

濱ちゃん復活すれば間違い無く3番でしょ。そうなるとシーツと2番にはもったい無いと言われてる鳥谷をどうするか。結局

1 赤星

2 シーツ

3 濱中

4 金本

5 今岡

6 鳥谷

7 矢野

8 赤松

9 井川

かな~。
Unknown (あべしん)
2005-12-21 19:42:07
TBありがとうございます。

どうですかね、故障者とか出ないと今年と大して変わらないような気もしますが。

鳥谷の6番は岡田監督が言ってるので堅いでしょうね。

1 中 赤星

2 二 藤本

3 一 シーツ

4 左 金本

5 三 今岡

6 遊 鳥谷

7 右 濱中

8 捕 矢野

9 投 井川



敢えて新しい人の起用はないと見ました。
開幕予想 (Plum)
2005-12-24 11:30:11
この時期に開幕オーダー予想なんて素晴らしい企画ありがとう!

ある意味優勝予想より難しいわ!



でも岡田監督の性格を考えると開幕から動いてくるとは考えづらい。

でもオープン戦すら見てないこの時期なんでやっぱ予想は難しいっすよー。



来年もヤクルト戦で開幕か。恐らくヤクルトの開幕投手は藤井か石川だろう。つまり左ピッチャーで来るだろうという前提で考えてみます。



1 中 赤星

2 遊 鳥谷

3 一 シーツ

4 左 金本

5 三 今岡

6 右 スペンサー or 濱ちゃん

7 二 関本(代打藤本)

8 捕 矢野

9 投 イグァ



代走 秀太 (希望)



岡田監督ならこんな感じ?

やっぱ対藤井なら今年の実績も考えてスペを使うんじゃない?

それとも濱ちゃんを寒い時期から使うのかなー?

でも林も赤松も使いたいんだよねー。



当たったらビールご馳走になります(笑)
ご無沙汰してます~ (とり)
2005-12-25 01:34:45
そしてTB、今気づきましたm(_ _;)m



で、こちらの記事では「希望」を書いていますが

「開幕戦の予想」となればこちらで



中 赤星

一 シーツ

右 濱中

左 金本

三 今岡

遊 鳥谷

捕 矢野

二 藤本

投 井川



岡田監督

良くも悪くもオーソドックスなので(笑
やっぱり (ミンツ)
2005-12-25 11:44:36
2番シーツで行くのか?

ってとこと藤本がこのオフに開眼するのか?

ってとこですかね。



赤松は(メンバーに)入れば面白いけど皆さんの言う通り

岡田監督ってギャンブルしないだろうから、実はとりさんのオーダーが固いのかも。



あ、あとplumさんさ、「or」とかって無し!

何だよそれ、それじゃ意味ナイ(笑)



あーでもG4ガールさんも書いてるけど林もなあ~。



今年は野手補強無くてもかなり悩みますね。

こんばんわ。 (ドラえもん)
2005-12-27 01:42:31
TBありがとうございました。

1.4.5.9以外がどうなるかですよね~

私の開幕予想(希望?)はこんな感じです。



1 中 赤星

2 遊 鳥谷

3 右 濱中

4 左 金本

5 三 今岡

6 一 シーツ

7 捕 矢野

8 二 赤松

9 投 井川



私のは当たらないでしょうね^^;

楽しい企画のお誘いありがとうございました。

では、良いお年を~♪
予想してみます! (Amethyst)
2005-12-27 09:03:22
二塁と右翼がどうなるかですね~

右翼は浜中が濃厚なのかも知れませんが、開幕投手が藤井だったらスペンサーも有り得ますね。

スペンサーはなぜか藤井にめっぽう強いし・・・



1 中堅 赤星

2 遊撃 鳥谷

3 一塁 シーツ

4 左翼 金本

5 三塁 今岡

6 右翼 スペンサー

7 捕手 矢野

8 二塁 関本

9 投手 井川



今年の岡田監督は投手の左右で変えてきたことを考えて、

6番にスペンサー、8番に関本を起用すると思います!

右投手になってから、2番に鳥谷、3番に浜中、8番に藤本・赤松あたりを起用するのでは~
ちょっとミスが・・・ (Amethyst)
2005-12-27 09:06:53
ミスがあったので修正します;

すいません!



(誤)右投手になってから、2番に鳥谷、3番に浜中、8番に藤本・赤松あたりを起用するのでは~



この文を訂正しておきます。



(正)右投手になってから、2番にシーツ、3番に浜中、6番に鳥谷、8番に藤本・赤松入れる攻撃型オーダーにしてくるのでは。



でも、これじゃぁ、なんだか右投手にしか仕えないみたいになってますね(汗
こんばんは。 (Tommy)
2005-12-31 01:53:02
Log WagonのTommyです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。



今年はシーズン途中から大変お世話になりました。

いつもTB有り難うございました。

今年はBlogを始めてまたいつもタイガースを応援する

シーズンと違ってとても楽しかったです。



日本シリーズでは悔しい思いをしましたが

来年は日本一目指してまた一緒に応援しましょう!



来年も相変わらず宜しくお願いします。
開幕予想(願望?) (とおる)
2005-12-31 16:25:27
最近ブログさぼっています^^;

締め切りぎりぎりですが、予想してみます。



まず、2番をどうするかが一つの鍵ですね。一部報道によるとアンディを2番にというのがありますが、今年の活躍を見るとやっぱりクリーンアップを打って欲しいところ。



ということで、ここは藤本選手に頑張ってもらいましょう!誰にも負けない打撃を身につけるのだ!!頼んだぞ。



次に6番は岡田監督も言っていることなので鳥谷選手でしょうね。



7番(ライト)が次に問題になりますが、ここは濱中選手を押しておきます。やっぱりプロである以上、このあたりで守備もフルパワーで活躍して欲しいです。そうじゃないと生き残れないと思うし。



開幕ピッチャーはけがでも無い限り、井川選手でしょうねぇ。頑固な岡田監督ですから^^;



ということで、こうなりました。



1(中)赤星

2(二)藤本

3(一)シーツ

4(左)金本

5(三)今岡

6(遊)鳥谷

7(右)濱中

8(捕)矢野

9(投)井川



絶対にはずれる自信があります!!だって予想と言うより願望やし(笑)でも、ここに出てこなかった選手に本当は頑張って欲しいです。ここに出てきた選手のけが以外の理由ではずれるなら本望です。



来年もよろしくお願い致します。
ああ。。 (モーガンフリーマンjp)
2006-01-09 06:23:49
あけましておめでとうございます。

そしてトラックバックありがとうございました。

大変申し訳なく、年明けにようやくこの企画に気付いてしまいました。。

いくらオフシーズンとはいえ、自分のブログをほったらかしにしていた愚かな私です。

また何か企画されたら誘ってください。(阪神先発投手の勝ち星予想とか?)



今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
オリックスの大補強 (虎よ聞いてくれ!-off season ver.-)
清原、ついに決まりましたね。 来期のオリックスは大注目ですね。 と言っても、オリックス悲願のプレーオフ進出なるか!?とかではなく、 ・清原は一体何試合出場できるのか? ・1塁の守備につくのか? ・清原と中村、4番はどっちか? ・中村が4番を打ったときに清原は荒
年末企画☆06開幕オーダー予想!! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
「others」のmintsu69さんが、 冬眠の準備前の虎党ブロガーに年末企画をプレゼントです。 オフシーズン、ネタ不足に困っている虎ブロガー&虎ファンの皆様、 今年もあと10日余り、突然ですが年内締切りで 来季開幕戦のオーダーを予想してみましょう! うほぉ...
虎の鼓動/その七 来季のオーダー (■ from Seabed)
さて、そろそろ虎の記事も書かないとボケてしまいそうなので来季陣容が固まったところで、来季のオーダーについて考察してみましょう。 先日、岡田監督がシーツ二番構想を明らかにしたばかりですが私の推奨オーダーは以下の通りです。 ※一軍野手を16人と想定 ★=左打ち
06神宮開幕オーダー予想! (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
虎ブロガーさん、「others 」のmintsu69様より 年内締切りで来季開幕戦のオーダーを予想 してみましょう! と TBしていただきました。 お誘い、ありがとうございます♪ 1 中 赤星 2 遊 鳥谷 3 右 濱中 4 左 金本 5 三 今岡 6 一 シーツ
開幕戦オーダー予想 (たこや記)
久しぶりの虎ネタです~! 「others」のmintsu69さんから、オフシーズン、ネタ不足に困っている虎ブロガー&虎ファンのために「来季の開幕戦オーダー予想をしてみましょう」というTB頂いてまして、大変遅くなりましたが予想と言いますか、個人的希望も織り交ぜたところこ
ベイスターズ投手陣評価!! (プロ野球!横浜ベイスターズ語りぃ!)
あくまで独断と偏見ですがご了承下さい[:野球:] 投手の評価ですがなんとなく5点満点で示してみます[:たらーっ:] 三浦 5 寺原 5 土肥 4.2 工藤 4.5 高崎 3.9 小林 3.8 桑原 3.8 ウッド 2.9 ウィリアムス 3.4 ヒューズ 4 Mホワイト 4 木塚 4....