あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

今年もカヌー教室が始まる

2017年05月13日 10時55分28秒 | HELIAR classic 75mm
今日は雨。雲の色も重く気温も下がっている。
それでも明日はカヌー教室。
毎年自治体の協力のおかげで中学校のプールをお借りして初回の教室を開催している。
今年は参加者が多く年齢差もあり女性も多く実は気が重い。
艇庫から中学校までその人数分の道具の運搬が必要だ。
トラックを持っているメンバーが初回に不参加で、今日のうちに僕は軽トラを借りて備えることにした。
次回からは川に出ることになるが、人数が多いとサポートが大変。
できれば1人に2人のサポート体制で体験させたいが、マンツーマンになりそうだ。
気分は今日の天気のようだ。

明日はなんとか晴れてほしい。

leica m-p + heliar classic 75mmf1.8

自宅にて

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧開智学校 | トップ | カエル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2017-05-13 11:51:42

おはようございます ! !
カヌー教室の時期ですか?
カヌーというと夏がぴったりな感じですね
梅雨の時期は増水してる?
九州もだんだんと梅雨入りが近づいてきてるようです
沖縄と鹿児島の一部が梅雨入りしたとか

Unknown (minton)
2017-05-13 13:51:04
voyagersさん
もう梅雨入りだそうですね。
カヌーはこの時期からです。
梅雨の時期は降ると大変です。
Unknown (sacra fragaola)
2017-05-13 19:31:45
こんばんは。
何事も自分ひとりでやるのと訳が違って、気を使いますよね。
でも、もうカヌーのシーズンなのですね。
私も一人用のカヌーでもう少し気軽に都内の運河でやりたいと思います。
水辺は良いですよね~、静かで涼やかで。
陸からの目線とも違って、普段の景色が新鮮に見えたりします。
Unknown (minton)
2017-05-13 20:32:11
sacraさん
ずぼらな割りに心配性です。怪我をさせたくないんです。
楽しくいい体験をしてほしいと願っています。
学校のプールを借用するので、プール清掃の前か授業が終わった9月しか教室を開催しません。
それにこちらでは鮎釣りも盛んなので、解禁日前に講習を済ませます。
初心者が糸を切る可能性があるので。
この時期は心配ばかりで実のところ楽しめる気分ではないです。
6月以降はメンバーと少人数のツーリングが多くなりますので、それはとても楽しみにしています。
水面近くから見る景色っていいですよね。水の上に佇んでいると空も広くて鮮やかで憂さも飛ぶ感じです。
Unknown (川越)
2017-05-13 21:19:22
今年もカヌー教室の時期なんですね。こちらのブログにお邪魔するようになって、もう何度目かのカヌー教室ですが、お仕事が忙しいのに毎年欠かさず続けているのは素晴らしいです。去年は「水が冷たくないのだろうか」とコメントしたような気もしますが、それはもっと前だったかな?今年は少し寒いですね。人数が多くなるといろいろと気を使うことがありそうですが、頑張ってください。
Unknown (minton)
2017-05-13 23:06:15
川越さん
たぶんですけど一昨年だと思います。
今年は寒いですね。明日は晴れるといいなあと思っています。
とにかく無事に怪我をせず楽しく終了してくれることを祈っております。
Unknown (Desire)
2017-05-14 01:10:19
知らないうちに佐渡終わってしまって残念です
最後の湯気なんてすごいですよね
もう今日ですね、晴れるといいですね
せめて時々晴れ間が出ることを願ってますよ
日頃から行いが良いと思いますので大丈夫ではないでしょうか?
Unknown (minton)
2017-05-14 23:25:13
Desireさん
コメントが徐々に減ったので皆さん退屈なのだろうと思って切り上げました。
今日はしっかり晴れて無事教室初日が終わりました。
皆さん楽しんでくれて本当によかったです。
とても多くの仲間たちが集まってくれて、それにも感謝です。

コメントを投稿

HELIAR classic 75mm」カテゴリの最新記事