あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

旧開智学校

2017年05月12日 08時20分47秒 | Finepix X100
この写真を撮影した5月1日は世間はGWの真っ只中。

午前中松本でミーティングがあり午後から松本城近くで打ち合わせだったが、相手都合で1時間半ほど時間が遅くなった。
松本城近くの打ち合わせ相手の駐車場に入れてしまうのも気がひけるので、その日は無料開放していた開智学校の駐車場に車を入れて見学をした。
ずっといつかは入りたいと思っていた場所だったので貴重な体験となった。

finepix x100
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦岩の製塩所 佐渡 | トップ | 今年もカヌー教室が始まる »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2017-05-12 11:18:26

おはようございます ! !
おー!
GW中も仕事だったのですね
本当にご苦労様でした
ずっと入りたかった場所いかがでしたか
多分まだたくさん自分が行きたい感じの場所はたくさんあるのでしょうね
でもそれに自分が気づいていないだけかもしれません
そういう場所に巡り会うと喜びを感じますね

今回の場所はそういう場所だったのでしょうね
Unknown (tullyz)
2017-05-12 11:54:10
年に一度の無料開放の日だったのですね。それはラッキーでした^^
私も3度くらいしか行ったことがありません。
あちこちに施された細かな細工に職人の技を感じます。
Unknown (minton)
2017-05-12 12:29:07
voyagersさん
今年のGWは以前のブログにもあるように29日は東京日帰りで30日はその残務整理。1日2日も打合せや資料作成でした。
働かないと終わらないので仕方がないです。
この場所は馴染みの場所ですが、外からの景色は見えているので入るに至らずでした。入ってみたらなかなか興味深い建築物でした。
Unknown (minton)
2017-05-12 12:30:36
tullyzさん
実にラッキーでした。
図書館で新聞閲覧しようかと開智に行ったのですが、世間でいう休みであることを忘れておりました。
図書館は休みで開智学校に寄れてラッキーでした。
Unknown (roxanne6)
2017-05-12 17:38:41
大学の時合宿で訪れたのが最初で最後、どうなっているんでしょうね。GWもお仕事ですか、私も仕事をしたかったのにネタが来ず空振り
Unknown (minton)
2017-05-12 19:40:40
六さん
ここは数十年前と変わらない景色です。
松本のシンボルのひとつなので、とても綺麗に保存されています。
空振りはちょっと残念でした^^

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。