あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

ツバメ

2017年05月19日 16時00分05秒 | iphone5s
今日は午前中が名古屋で打合せ。午後は会社に戻り九州からの来客と打合せの予定があり大急ぎで戻った。
帰る途中の恵那峡SAの入口でたくさんのツバメが群れて飛んでいた。

もうツバメの季節なんだなあ。

iphone5s

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャーマンアイリス | トップ | 痛車かな? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sacra fragaola)
2017-05-19 20:57:20
こんばんは。
相変わらずお忙しい毎日ですね~。
そういう私も最近・・・というか5月・6月は名古屋出張が多くて困ります。
しかも、宿泊出張が多くて、これがつかれる原因でもあります。
燕の季節・・・はい、もう初夏ですね。
東京も完全に、夏の感じです。
Unknown (minton)
2017-05-19 21:43:39
sacraさん
今日は往復で250kmほど。午後3時に九州から打合せの方が来られたので大急ぎで戻りました。
仕事が無くなったらぼけちゃいそうなので、こんな生活がちょうどいいのかもしれません。
まだ信州はツバメが来ていませんが、そろそろ来るんじゃないかと思います。
sacraさんもお忙しいですね。相変わらずなんでしょうけど。日帰りも疲れますが宿泊出張も慣れないベッドで疲れますね。
旅の疲れが出てくるころですからご用心を!!
Unknown (coba-g)
2017-05-20 09:34:00
宿をとったホテル木曽路の部屋の窓の上に燕が巣作りをしてました^^;
毎朝、文字通り目の前を数十羽飛びかっていてとても賑やかでした。
普段見れないツバクロの大群、異次元の経験にカミさんが
興奮して煩いの煩くないのって・・・、お前もツバメか!と(汗;)。
Unknown (minton)
2017-05-21 19:09:40
coba-gさん
今日我が家にもツバメが飛んできておりました。
今日はカヌー教室で、見えないけれど何匹もウグイスが鳴いていました。
こちらでは特別じゃないけれど、いないところにはいないですからねえ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。