あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

小谷村の子供達

2017年07月31日 08時49分41秒 | wg3
土曜日は午後から小谷村と地元の子供達の交流会があった。
このイベントに関わって四半世紀。小谷村の育成会の方との付き合いも四半世紀。
一年に一度のお付き合いだけど、再会を懐かしむ。

この会のスタッフに入っていた人が二十数年前に授業でカヌーを教えてもらったと話してきた。
小学生がこんなに立派になるのだから、僕が老いても仕方ないことなのだと痛感。

pentax ricoh wg3

子供達が次々瀬に入っていく。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四万温泉 3 | トップ | チューブ下り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2017-07-31 10:30:24
長く続けること、ご苦労も多い中、とても素晴らしく価値がありますね~。
mintonさんのように立派なことではなくても、ほんの小さなことでもずっと続けるということは本当に価値があることだなぁ~と年を重ねるほどに思うようになりました。(笑)



Unknown ( voyagers-x)
2017-07-31 10:32:59

おはようございます!!
振り返ると時間の流れを早く感じますね。
あんなに小さかった子供が.......あっという間に......
水の流れが速くて波立っていますね
結構バランスを取って漕ぐのが大変そう^_^;


Unknown (minton)
2017-07-31 11:54:28
Mさん
とても長く続けていますが、それで誰かの人生が変わるような感動もないですから、この努力を違う形で使っておけばよかったのかななんて思う事もあります。
人の一生とはとても短くできる事も限られています。
分相応のことしかできないんですよね。
Unknown (minton)
2017-07-31 11:59:07
voyagersさん
子供ってずっと子供みたいですが、今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎ行くです。
Unknown (川越)
2017-07-31 20:23:30
四半世紀ですか、すごいですね。続けること自体に意味があったりして、何かしらの結果を残すことばかりが大事ではないこともあるんじゃないでしょうか。偉そうなことは言えませんが、継続することこそが大事って、いろいろある気がします。いいことをやっていても、営業的な問題で2〜3回でなくなると、がっかりします。結構そんなことが目に付きます。
Unknown (minton)
2017-07-31 23:50:39
川越さん
一度関わるとやめるタイミングが掴めなくて、ずっと引きずっています。
これも性分。仕方ないですね。
喜んでくれる人がいるのだから、まんざら悪いことばかりじゃないと諦めています。
Unknown (tullyz)
2017-08-01 18:40:36
涼しそうですが、怖そうです^^ 泳げません^^;
Unknown (minton)
2017-08-01 20:30:48
tullyz さん
ライフジャケットの浮力で落ちても浮きます。浮き輪のお父さんんみたいなチューブもあるので大丈夫ですよ。

コメントを投稿

wg3」カテゴリの最新記事