あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

今年もダブルヘッダー

2017年06月04日 23時57分15秒 | Finepix X100
今日はカヌー教室の最終回。
教室の生徒さんたちと天竜川を川下りした。
終わってからいつものように近くの中華料理屋で慰労会。
ノンアルコールビールとお食事。
午後は阿知川に移動してダウンリバー。
いつものことだけど激流でとても透明で冷水。
こちらは上級者ばかりで、沈脱一人だけでスカっと終了。

finepix x100

神坂PA近くの田んぼ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 節目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2017-06-05 10:17:59

おはようございます ! !
快晴ですね
スカッと晴れていますね
屋外でのスポーツ、健康的ですね
楽しくスポーツの後は宴会(⌒▽⌒)

Unknown (izumi)
2017-06-05 14:50:16
こんにちは。
いいお天気ですね。 こんな空の下で、カヌー・・・さぞかし気持ちがいいでしょうね。
私はカヌーには乗ったことがないのですが、流れが速いと随分ハードなスポーツのように思います。 緊張感もあるし、終わったあとの開放感もまたひとしおでしょうね。

時々、私も爽やかな緑の下で体を動かしてみたいなと思います。
Unknown (minton)
2017-06-05 15:17:57
voyagersさん
楽しいですよ。
体力もいりますが。
宴会とはいうものの、アルコールはないですし、健全です。
Unknown (minton)
2017-06-05 15:22:05
izumiさん
陸上競技や水泳などは整備されたところで行うのですが、カヌーは自然相手なので難しいスポーツです。
同じ場所でも水量や土砂などで変化します。
レベルにあったところで遊ばないと、怖い思いをして懲りてしまう人もいます。
何事も塩梅ってのが大事ってことだろうと思います。
スポーツ何かするといいですよね。女性は日焼けがこわいでしょうが、ウォーキングなどもいいですね。
こちらでは両手にストックを持って歩くのも流行っています。
Unknown (micro)
2017-06-05 16:57:09
運動は水泳をしています
毎週3回室内プールで1回に500m泳ぎます
但し自転車で行っているので雨の日は休みますが間違いなくは週に1000mは泳いでいます。
Unknown (minton)
2017-06-05 17:09:48
microさん
水泳は関節に無理がかからなくてとてもいいそうですね。
僕もプールが近ければやってみたいです。
自転車で通うのもいい運動で、相乗効果がありそうです。
Unknown (sacra fragola)
2017-06-05 19:57:35
こんばんは。
いや~羨ましい限りです。
カヌーの後の一杯も最高でしょう。
mintonさんのカヌーの話題で毎年夏がはじまります。
今年の夏は、どうなる事やら。
Unknown (minton)
2017-06-05 21:38:33
sacraさん
阿知川は天竜川の支流で、標高差が激しいですがとても水が清らかです。
新しいカヤックで乗りなれなかったですが、クリーク艇なので岩があってもガンガン行けて楽しめました。
仕事の憂さはスポーツで晴らすのが一番ですね。
Unknown (tullyz)
2017-06-06 01:20:36
忙しいですね^^ 
私も歳をとってくるにつれ、何か運動しないとなぁとは思うのですが
mintonさんはそういう心配は全くないですね^^
Unknown (minton)
2017-06-06 07:50:29
tullyzさん
川に出てカヤックを担ぐことが以前より大変になりました。
この年齢になると徐々に体力が落ちています。
体幹トレーニングなどを始めようかと思っています。

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事