あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

秋の気配

2016年08月24日 08時44分53秒 | summilux50mmF1.4asph
先週末カヌーに向かうと蜻蛉が群れてフロントウィンドウにぶつかりそうなほどだった。
ダウンリバーの途中で空を見上げると、空はもう秋の雲。

今週末のカヌー大会が終わると毎年のことだけれど夏が終わっていく。

leica summilux50mmf1.4asph
妻籠宿にて。
以前は郵便局だった場所。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダー | トップ | 妻籠2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2016-08-24 10:15:23

おはようございます ! !
人それぞれ夏の終わりを何となく感じる対象がありますね
僕は単純ですが子供の夏休みが終わると、あー夏が終わりだなと感じます ^^;
まだ少しだけ庭で蝉の声がします
この頃よく家の敷地に死んだ蝉が転がっています
短い命でしたが、あー一生懸命に鳴いたのだろうなと数秒間観察 ^^;

秋の気配 (micro)
2016-08-24 10:58:49
信州でも感じられましたか
瀬戸内でも雲の形が変わってきていますし蝉も無き声が変わりました
来週は9月になります。
Unknown (minton)
2016-08-25 09:11:42
voyagersさん
夏が終わっちゃいますね。
お子さんがいる時代ってのは羨ましいです。
子供の行事がなくなると、空の雲などが季節の変わり目になります。
セミに比べれば幸せなのかなと思います。
Unknown (minton)
2016-08-25 09:12:54
microさん
瀬戸内の秋。想像するしかないのですが、とても穏やかで美しいのだろうと思います。
雲が急に変わってきましたよね。

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事