あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

降る桜

2017年04月21日 00時58分38秒 | Finepix X100
これも近所の桜。
なんの名所もないこの地だけれど、桜の時期は人が集う。

finepix x100
枝垂れ桜
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マナデル | トップ | きっといろいろな思い出があ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2017-04-21 06:32:33
立派な桜ですね。うちの地主さんのところにも植えてから50年になる桜の大木があります。多分二人が結婚した時に植えた夫婦桜なんですが、昔は子供が結婚するときのために、家を建てるときのためにと、キリやエンジュなどいろいろな木を植えたようです。今はそんな木も切られることがなくなってしまいました。こちらも少し桜が咲き始めました。(^^)
Unknown (voyagers-x)
2017-04-21 11:42:49

おはようございます ! !
すばらいい桜ですね
桜の咲く時期は四月、春ですけど
気持ちというか心境は、ちょうど新年を迎えた時と似てるでしょうか
ただ新年はどちらかというと気持ちが前進的だけど
桜の咲く四月は、新しい出発とともに今までを振り返りますね
みなさん桜を眺めながら何を思うのでしょうね

Unknown (minton)
2017-04-22 11:59:50
川越さん
昔ってそうですよね。
木はだいじなものでした。今だってほんとはそうなんですけど。
価値観違っちゃいましたね。
週末は桜見られそうですね。
Unknown (minton)
2017-04-22 12:01:37
voyagersさん
桜は暖かい地方では3月というイメージが多いかもしれないですね。
桜咲くとか散るとか。
お別れのシーンに桜が散るなんてのもよくありそうです。
出会い、別れ。
そこに桜がある。
日本人にはそんな感情がありますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。