忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

彫刻セミナー2日目の話

2017年05月15日 19時43分10秒 | Weblog
彫刻セミナー3日間、あっという間に終わってしまった。。。。
あ~~~~楽しかった。。。。笑

そしてもうホント、今日は使い物にならないレベルでぐったりしてますww

めっちゃメチャ楽しいんだけどどんだけだってくらい集中して
一日やるもんだから疲労困憊ww

彫刻セミナー2日目では、1日目に作っていた大きな筋肉の流れなど
をより丁寧に整えていきました。

しっぽの筋肉の作りが全くわからなくて
あれこれ苦しんでいたら先生がすっとやってくれて、
5分くらいで急に重量感のあるしっぽが出来上がった。。。。
嬉し悲し。。。笑

筋肉の作りに加えて重力によるべたっと感を出していただいた。。↓









このあともひたすら顔や手、全身の細かい筋肉の作りを
丁寧に決めていく。表現の強さ弱さも使い分けて全身の
表現を進めていきます。











だいぶ全体が整ってきたところで2日目終了^^;

この日は先生のアニマルモデリングの講演会があってそのお手伝いに行きました。
アニマルモデリング→動物造形の作りかたの講義で、先生が本を出したのでそれの出版イベントでした。

先生の本

講演会のお手伝いしたので一冊いただきましたw
すんごい内容でしたわ。。。やっぱすごいわぁ。。動きがね、
もうね、リアリティがね、すごかったですw
同じ粘土つかってるなんて。。。嘘だろ。。。。


次は3日目の記事^^


最近忘れてたので復活(笑↓
ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた彫刻セミナー開始(*´... | トップ | 彫刻セミナー3日目の話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL