忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

彫刻セミナー3日目の話

2017年05月16日 20時00分28秒 | Weblog
3日目はもう最後ということで全体の流れを作り終え、細かな表現に入りました。
顔のつくりをより整えたり。表面のしわを丁寧に入れていったり。

今回資料としてトカゲや恐竜、架空の動物ドラゴンの骨格や筋肉を
さんざん調べたんですが、・・・みんな種類が違ってやがる。。。。。。。wwww

てっきりドラゴンって恐竜かトカゲの骨格を元に作られてるのかと思ってた。。
どっちもぜんっぜん違った。。。一番初めに考えた偉大な人は誰なんだ。。。笑

恐竜もね、さんざん調べたらね、種類によって骨盤の形の種類がぜんっぜん違ったりして。
もうね、調べれば調べるほどもう種類多すぎwwwwwwwww
そんなに全てに精通できないよ。。。。。!!!
って思うけど、精通してらっしゃる絵かきのなんて多いこと。。。。
・・・勉強しよ。。。。涙













ここまでである程度の皮膚の表情や顔のウロコなど細かい部分を入れ込み、
さて、ホントは体はウロコに覆われてる気だったけどそれを作り始めたら終わらんな。。。とおもい、
ウロコ表現は捨て、もっと大事な部分を優先しました。


植物入れてくw
森の中で衰えて年月が経ってる感を出したかったので、植物は絶対いれたかった^^








残りの時間はひたすら植物入れに使いましたw
そして終了の時間が、、、、^^;

ああ。。。今回もあっというますぎたわ。。。。
めちゃめちゃ楽しかった。。^^














ドラゴン前にいるちっちゃいのが人の大きさイメージ。
うん、今回は自分の表現したい部分を結構表現できて嬉しいです^^

ちなみに、これ作る前にイメージ画をササッと書いておりました笑



もうちょっと年をとって筋肉落とした感じにしたかったので
そこはちょっとできなかったなぁ・・・^^;;;
もともとの筋肉図がわかってないのにそれを落とすことができなかった。。。;;
年老いた表現ってむつかしいんだなぁ・・


最後はみんなのを並べえ写真を撮る時間がありますw



今回もみんなすごく楽しそうに作っていて、上手い人ばかり!
自分のに精一杯で人のがなかなか見れないんですが、並べてみるのもすごく楽しかった^^


あっという間の濃い3日間でした!
楽しかった~!!
彫刻は老後の趣味にしたいなって思ってたけど、
なんかそうそうに趣味になりそうです(笑



ランキング参戦中です~。
クリックでポイントにご協力を(^^;)人気blogランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彫刻セミナー2日目の話 | トップ | やばい………(^_^;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ろくはな)
2017-05-18 09:40:00
ランキングバナーありがとうございます
実は今まで遡って押していました

彫刻セミナーおつかれさまでした
コメントありがとうございます^^ (みちょ)
2017-05-30 18:01:37
>ろくはなさん
レス遅くてすいません^^;
そこまでしてランキングを押してくださっていたなんて。。。!うれしですー!ありがとうございますT▽T

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL