忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

実家の話12

2017年04月19日 23時20分27秒 | 実家の話
写真や映像の話に反響を頂いて嬉しいです(笑
ありがとうございますー!

実は三重塔の映像ですが、動画投稿して
ほぼ仕事用でしてるツイッターで
拡散、情報求む・・!てしたら情報きまして、
ほぼ確定かと思われる場所見つかりましたwww
元映像


コメントにも頂いておりましたが成田山新勝寺らしいです。
そこの仁王門周辺や狛犬、参道がかなり似てるみたいなので
おそらく。。。!!

第二弾でこれは無理だろな。。。っていうのも投稿したら
一晩で情報来てネットの凄さにびっくりですww
元映像2

これ投稿したら、昭和12年の北海道大博覧会にそっくりの建物ありますよって
情報が来て、写真みたらもうまさに、生えてる木の一本一本も
これじゃん。。!ていう写真がみつかりましたwww

ネットの力おそるべし。。。!!

今のところ提供できそうな話が進みそうなところはあります。

図書館とかあちこちに連絡したのですが結構
冷たくされてしまうことも多く。。。^^;
各研究室に直接とい合わせてくださいって
言われるんだけどさ。。。それがどこなのか
わからないんだってば。。。涙

時間かかる。。。忙しいのにこの問い合わせ先探すのに
時間がめっさ取られる。。。;;

と、ブチブチ言いながらも好きでやってるんですけどね。。^^;

せっかくのこんな資料、なかなかないと思うし、
祖父の家から出てきたものを少しでもひろめられたらいいなと。。

結局最終的にどこにも提供できなさそうだったら
家族の映像は切り取ろうとは思いますが
全部YouTubeに動画投稿してやろうと思っておりますw

今は個人でも情報発信できる時代なんや。。。くそう。。。。!!><



第38回 雪合戦www


みんな雪合戦しているwww学校の行事だったんかしら。。。??


昔の稚内駅


くずれた災害あとっぽいんだが、この時期稚内付近で特に災害ないみたいなんだよなあ。。
災害あとじゃないのか・・・?


ネットのチカラで判明した北海道博覧会。



手前にアシカがいるwww


いやー。。。ほんと、歴史すごいわぁ。。。。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家の話11 | トップ | 最近の話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なみなみ)
2017-05-08 00:26:35
はじめまして。いつも、もち&しらの様子を楽しみに読んでおります。妹分もすっかり馴染んでいい家族になりましたね。

それにしても、すごい貴重な写真ですね。
昭和10年頃の破壊跡に見えるものは、建造途中の様子かもしれません。
当時、稚内〜利尻礼文や樺太を結ぶための駅、港の関連施設が整備されていたようです。
北防波堤ドーム の古い工事中の写真に似ているような気がしましたので、参考までにurlを載せておきます。
北海道開拓史に詳しい方ならもっと何か分かるかもしれませんが...表面的な知識しかなく...。
コメントありがとうございます^^ (みちょ)
2017-05-11 01:54:44
>なみなみさん
はじめましてー^^コメントありがとうございます^^
あ、たしかにくすれたあとではなくて建築中の風景なのかも。。。@@
メモとか残ってたらよかったんですが、残念ながら一部しかなくて><引き続き調査して行こうと思いますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL