忍者絵巻

猫好き忍者がつづる絵巻物

実家の話03

2017年03月07日 00時04分13秒 | 実家の話
しばらく鳥肌モノの掃除話などが続くので、苦手な方は読まないでくださいね。。^^;


















・・・・結局最後はアナログな戦術になる。。。。苦笑

伯父の家はほんっとーーーーーーーーーーーーにねずみの天国で、
伯母が食べ物を買ってきてはあちこちに放置、伯父も家のことは一切できない人だったので
ねずみにとってすごい素敵な場所だったと思います・・・TT;
ミイラになったねずみが転がってたり、棚のおくに一生懸命綺麗に作った
巣があったりしました。。。。。

この頃は掃除をしてると何が出てくるかわからないという恐怖が
すごかったのでねずみの穴探しもめちゃめちゃ怖かったです・・・;;
不用意に棚とかに手を突っ込むと腐ったものが入ってたり
虫が死んでたり、おっそろしいホラー状態でした。

ねずみは倒すべき憎い相手でしたが、きょろりんおめめで可愛くて
殺す系のことができず。。。。^^;;;
(そもそも天国にしたこちら側に非があるし。。。;)

地道な戦いをさんざん続け一年半~2年くらいたったころか、ついに
ねずみ撲滅に成功しました。。。。
それ以降、現在もねずみは来ていません。
当時は塞いだと思っても次から次に穴が見つかり、
いたちごっこなんじゃないかと思いましたが
努力は報われるんだな。。。と感動いたしました。。。。苦笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3、4月のカレンダー | トップ | 実家の話04 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL