♪ min ♪と一緒

中断していたブログをちょっと再開してみます。

振り返り ミントの経過2

2017年04月13日 | 2017年振り返り

3月16日

桃缶の汁に命を救われたものの、後ろ足が回復したわけではないミントは、
付き添いがないとトイレ、水飲みができない状態。
それでも、久しぶりにボーロを6個食べた!


3月17日

食の力はすばらしい
オーブンでサツマイモを焼いてあげると良く食べた。しかも、少しだけ
支え無しで自力で歩けるようにまで復活

前回の病院での出来事と、今回たまたまミントの具合が悪化したのが病院が休みの
日だったこと、ミントが一切食べなくなり薬も飲ませられなくなったこと。
いろいろ重なり、ミントを今後は病院に連れて行かずに、家でできる限りのことを
してあげようという気持ちになった。


 


3月18日~23日


ミントが少しずつ食べるようになったことで、また下痢が始まった。
夜中、早朝、時間関係なく起こされることが多くなりちょっと寝不足。
日中は暖かく気持ちがいいためか良く眠り、なぜか夜に下痢になる
20日には、ミントが調子がいいうちにワン友に会わせてあげようと久しぶりに
家にワン友に来てもらい、ちょっとだけミントと会ってもらった。
人間的な考えかもしれませんが、ほとんど家の中だけの生活になったミントに
とって、ワン友に会う事が少しは活力になればと思ったからです。



3月24日

子供たちが春休みに突入したことにより、昼間会社からいったん帰って
くる必要がなくなり、日中、誰かがミントの様子を1日みてられる状態になり
一安心。
この頃になると、昨日食べたものも今日は食べず。といったことが増え、
とにかくミントが食べてくれるものを探すのにとても苦労しました。
そして、後ろ足の調子が悪化。体も痩せるが肉球も痩せる
桃缶のシロップとヨーグルトを混ぜたものをちょっとだけ食べたりしていたが、
食べるという事を嫌がる。
そんな中、人間用にいただいたブロッコリーをレンジでチンしていると、ミントが
顔をあげた。もしかしてと思い、もっていくと、自分から積極的に食べ始めた
ブロッコリーに下痢止めの薬を小さくして入れてあげたものの、夜にはやはりひどい
下痢になり・・・

最大16.9kgあったミントの体重は、8kg台まで落ちていました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り返り ミントの経過1 | トップ | 振り返り ミントの経過3 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む