♪ min ♪と一緒

中断していたブログをちょっと再開してみます。

ぽぽるに落ち着きを。

2017年05月19日 | ぽぽる

シェルティだからとか、チワワだからとか、そんな犬種の問題ではなく、
生後2ケ月頃のわんこなんて、落ち着きがなくて当たり前。
しかし、当たり前だからと放置しておくとこちらがいつまでたっても大変な
思いをするので、ぽぽるにもどんな事をすれば怒られて、どんな時に褒められる
のかをわかってもらわなければいけません

そんな訳で、今夜はとことん ぽぽるに疲れてもらいました。
(ケージに入れなかっただけですけど)
すると、お疲れ=眠気がさしてきて、おとなしくなってきて・・・



ひざの上でペタンとおとなしく
この状態で、褒めまくりです。じっとして大人しくしている事も必要だとわかって
もらえれば、ティオにもシフォンちゃんにも今後もっと受け入れてもらえるはず



後は、この月齢にありがちな噛み癖をなんとかしないとです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シフォンちゃん 2歳の誕生日... | トップ | ツーショット »
最近の画像もっと見る

あわせて読む