♪ min ♪と一緒

シェルティ&ラグドールとの生活です♪

ぽぽる 3ケ月になりました

2017年06月09日 | ぽぽる(病院・病気)



ぽぽる ようやく生後3ケ月になりました

体重は3.6kg  頻尿は相変わらずで、平均して15分に1回ぐらいおしっこをします。
短い時は7分間隔。でも、夜はケージ内のトイレではせず、朝までがまんしているので、
そこがちょっと心配な所です。phは試験紙でたまに測りますが、7.5~8.0ぐらいです。

今日はそんな ぽぽるとティオとで動物病院へ行ってきました。
ティオは狂犬病の予防接種。
ぽぽるは膀胱炎&頻尿、尿比重が薄いという件、2回目のワクチンと盛りだくさんの予定
でしたが、ぽぽるは尿検査の結果、結晶は消えていたにも関わらず、相変わらずの尿比重
の低さに基礎疾患を疑い血液検査をすることになり・・・

検査結果がでるまでは、ドキドキの待ち時間でしたが、結果はほとんど基準値内だった
為、ワクチンをして終了

血液検査とワクチンとで、ぽぽるには痛い1日となってしまいましたが、血液検査の結果
にはほっと一安心です。

来週ぐらいには、ぽぽるも外デビューできそうです





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソファーでまったり | トップ | マットにゃんこ »
最近の画像もっと見る

ぽぽる(病院・病気)」カテゴリの最新記事