いなぎ みんなのとしょかん

稲城の図書館サポーター
稲城の図書館をみんなで考え、育てていくために集まった仲間です。

みんなのとしょかん会則

2005年07月01日 | “みんと”って何?
みんなのとしょかん会則

第1条(名称)
この会の名前は「稲城の図書館サポーター みんなのとしょかん」(略称みんと)といいます。

第2条(目的)
この会は、稲城市の図書館を応援し、市民の図書館に対する関心を高め、市民の立場から図書館のあり方等を学習・提言するとともに、市民と行政が協働して図書館を育て、発展させることを通して、稲城の新しい街づくりに貢献することを目的とします。

第3条(活動)
この会の目的を達成するため、次の活動を行います。
1 稲城市における図書館のあり方を提言
2 講演会・学習会の企画・運営
3 会員相互の情報交換と協力、市民への情報提供
4 その他必要と認めた事項

第4条(会員)
図書館に関心があり、この会の主旨に賛同する個人及び団体

第5条(事務局・役員)
会の運営のため、事務局を代表宅におきます。
事務局には会員の互選により以下の役員をおきます。
1 代表(1名)    会を代表し、例会等を開催します。
2 書記(1名)    会の活動を記録し、保存します。
3 会計(1名)    会の会計を担当します。
4 運営委員(数名) 会の企画・運営について他の役員とともに進めます。

第6条(会計)
この会は、会員の負担する会費、寄付金、その他の収入によって運営し、活動を行います。
1 会計年度は1月から12月までとします。
2 年会費は、個人、ファミリー会員は500円、団体会員は1000円とします。
3 必要に応じて、諸行事の開催にあたり、資料代等を徴収します。また、公的な団体の補助を受けることもあります。

附則
この会則は、平成15年9月22日から施行します。