ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

旅のハプニングあれこれ

2017-09-11 | 旅の記録
一泊二日の強行軍の旅でしたが、やはりハプニングはあるものですね。

行程にも多少無理はあった。
新大阪までは新幹線、その後はバス。
運転手さん、片道走行距離480㎞を安全運転してくれました。

ハプニング①
初日は移動ばかりで、やれやれとホテルに落ち着いてみると
なんと靴がポロポロ欠けてくる。
夏中サンダルばかり履いてて、久しぶりに出した冬の靴だった。
仕方なくホテルの売店で間に合わせの運動靴を買う。

しかし、洋服と合ってないんで、翌日に軽井沢で買う事に。。。
昨年も来たと言うむっちゃんに、革で手作りの素敵な店があると聞いていたんです。
ちょっと高いよ、とも。。。。。

この店よ、と入ってすぐ目に入った靴に一目惚れ!
履いてみるとぴったりのサイズ感、フィット感。
有り金叩いて、そのまま履き替えました。
写真左の「PARLEY」という店です。

ハプニング②
軽井沢で靴を買った後、ランチして雑貨店なんぞ見てぶらぶらしてた。
きっちゃんは相変わらず、のんびりトイレ行くからと遅れていた。

静かな通りで、添乗員さんが血相変えて呼んでる。

どうやら集合時間をオーバーしてるみたい。
慌ててきっちゃんに電話かけてバスに戻るように言う。
我々の他にも遅れてるグループがいたという事は、紛らわしい言い方だったんですね⁉︎

ハプニング③
バスの行程は全て終了し、降りてみるとやはり忘れ物あり。
他でもない今回の旅行の計画から段取り、全てを仕切ってくれる一番しっかり者のよっこ。
目薬を入れてた小さい袋を落としてた。

一同、信じられな〜い!

しかも、その前にバスで爆睡してるのを皆で目撃!
今までだと絶対そんな事はしない。
一同、信じられな〜い!


まだあるけど、三つくらいにしとこう。


美味しいパンは「浅野屋」さんで購入

ジョンレノンが行ってたのはお向かいの「フランスベーカリー」

旧軽井沢の奥まで少し歩いて行くと素敵な協会がある
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な軽井沢 | トップ | 優勝はオアヅケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。