ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ミシンかけ

2016-10-11 | 好きなもの
最近ミシンかけてばかり。

孫っちのスモックを頼まれて、四苦八苦しながら作ってみた。
製図から始まって、生地を買いに行き、あっという間にできちゃった。
味をしめて2枚目、3枚目、4枚目と次々縫ってしまった。
白いのは、自分のブラウスで練習してみた第1号のリメイク作。
それからピンク、動物柄、黄色と縫ってみた。

これで止まらない。
何か縫いたい!

先日の『私の針仕事展』を見て刺激も受けたし、生地を買い、付属品も揃えた。
手始めに袋物。
これでエコバッグです。
見た目よりもたくさん入ります。
次は何にしよ。。。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グッドモーニングショー | トップ | 一度に三種類のパン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次から次へ (ローズマリー)
2016-10-11 21:07:17
お孫さんのスモック一気に4枚!!
すごい!!可愛いのが出来ましたね
もう、送られたのですか?喜ばれたでしょうねぇ
それからエコバック
タックが入っておしゃれなのが出来ましたね
持ち手とボタン?の赤が効いて素敵です

お出かけに手仕事によい季節となりましたね

ローズマリー様 (minto)
2016-10-12 07:52:28
お出かけばかりで、家でゆっくりする間もなくバタバタと作ってます。
もう少し丁寧に、と気持ちばかり焦りますが、喜んでくれるのを励みに送りました。

寒くなってくるとコタツで編物もしたいですね。

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。