ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

イタリア食堂

2017年09月21日 | 日々のこと
本日はオットの誕生日。
でも、特別な事はしなくていいという。
でも、そろそろケーキ焼きたい気分だったんでチーズケーキは焼きました。
本当は、小松菜を買ってたんで小松菜シフォンを焼きたかった。

せめてランチでも食べに行きましょうと伴中央の「カーサヴェっキア」へ。

パスタとセットメニューを合わせて頼むようになってる。
ドリンクセットは、サラダとパンとコーヒー。
デザートセットは、サラダとパンとコーヒーにチョコレートケーキと西瓜シャーベット。
ベーコンのトマトソース、エビと貝柱のバジルソースを頼んだ。

出てくるたびに写真撮ってると、シェフらしき方が飛んできてダメだと言う。
一声かけずに堂々と写した自分も悪いが、他の方はいいの?
皆さんパチパチ撮ってますけど…。

どこにもそういう事は書いてない。
わからないように撮るのはOKって…おかしいじゃん。
入り口には、ベビーカーの持込み禁止は書いてあったけど。。。

なので、店に入るアプローチだけ。

味は美味しいんですが、年寄りには塩分多過ぎで喉が乾く乾く。
量も若者向けに多い。
楕円形のお皿にソースたっぷり。
こういうのを毎日作ってるシェフ、試食されるんでしょうかなりのメタボ体型。

う〜ん、朝ドラのシェフと比較してはいけませんね〜。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋のベーグルと優勝セール | トップ | 寿命全うした機器とチーズケーキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丸)
2017-09-22 16:08:46
へぇー!!この建物がイタリア料理の店ですか?(@_@)
変わっていますね!そこがいいのかも・・・

>う〜ん、朝ドラのシェフと比較してはいけませんね〜。。。

笑ってしまいましたけど・・・(´∀`)

うちと違って超豪勢なオット様の誕生日をお祝いされましたね。

いつまでもお二人の幸せを心よりお祈りいたします。♡
丸様 (minto)
2017-09-22 21:28:20
古民家を改装してオープンされたようです。
庭を眺めながらの食事は落ち着きますね。

超豪華、ではありませんよ。
車だと飲めないんで、お値段はリーズナブルでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事