ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

シチューパン&モンキーブレッド

2017-10-10 | お菓子&パン作り
エディ◯◯クラブの教室に行ってきました。

レトルトのハヤシはルーがゆるいので、マッシュポテトを混ぜ、固めにして乗せました。
これは二度目だけど、前回と違ってパン生地が柔らかい。
たしか去年、アンケートに書いたからかなぁ。。。
ちゃんと改善されてました。

それに、モンキーブレッドも大きな型で焼くのでなく、1人づつ持ち帰れるようなアルミカップで作りました。



こういう応用が知りたかったのよね!
これなら気楽に作れるし、お土産にあげることも出来る。

それにブラウンシュガーを使うとか、クルミを散らすとか、工夫されてました。
もう一種類、ココショコラも全粒粉入りになってて、同じでないレシピは嬉しい!
これなら復習しまっせ〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下熱循環住宅見学会 | トップ | 四度目の氷河期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&パン作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。