ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

りんごのデニッシュ

2017-03-15 | お菓子&パン作り
今回でもうデニッシュ作りは最後。
気温が高くなると、バターが緩くなって作れなくなる。
これで5種類習ったのかな。。。

苺のクリームデニッシュ、クイニーアマン、クロワッサン、あんデニッシュ、林檎の花デニッシュ。
今回のあんデニッシュはきれいにできました。

どれもちょっとしたコツみたいなのがあるね。

どアップだと美味しそうに見えるね!
林檎のカットと巻き方、練習しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルト展 | トップ | リースやら手仕事セット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなパンだね。 (春の風!)
2017-04-12 00:46:02
写真に写ってるパンはどれも美味しそう(^_^)
こんな、美味しいパンを作ってくれる奥様のダンナ様が羨ましいな。。
呉にも、美味しいパン屋さん、増えましたよ
春の風様 (minto)
2017-04-12 06:26:17
このデニッシュは、先生のブログ写真にも採用され大満足の出来でした。
ウチの者はもう喜びません。

コメントを投稿

お菓子&パン作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。