ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

一度に三種類のパン

2016-10-14 | お菓子&パン作り
エディオンクラブに入ってると、いろいろな講座に参加できる。
カメラ教室だのパソコン教室だの、、、でもやはり料理とかパンの教室が参加しやすい。

今日は、カレーチーズオニオン、コーン&ベーコン、、ティーリモーネを習いました。
三種類の段取りがわかってないと混乱する。
同じテーブルの方が、自分の思うようにされるので要所要所でダメ出しをしないといけない。
そっちに気がいって、すごく疲れる。
お年寄りなのであまりきつく言ってもいけないし、やんわりピシッとの加減が難しい。

でも、今回の先生は教え方が上手い。
肝心なのばし方や、同じ生地のアレンジ方法や、手順までも教えてもらえる。
質問にも丁寧に応対してもらえるし、どんどん聞きたくなる感じの方でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシンかけ | トップ | 復讐でアレンジ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。