ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

復讐でアレンジ

2016-10-15 | お菓子&パン作り
昨日、SOGOの北海道展ちょっとだけのぞいてみました。
もう、あれもこれも買いたい時期を通り越したので、どれをみてもスルーできるようになりました。
蟹弁当はジッと見てしまったけどね!

でも、普段スーパーにない物を見かけると惹かれますね。
今回は、士幌産の片栗粉と十勝産の甘納豆。


さっそく甘納豆を巻き込んだパン作ってみました。
習ったばかりの玉葱とチーズにカレー粉を混ぜたのと半々に…。
四分割を六分割にしてみたり‥‥。
焼きたてをオットが美味い美味いと食べてしまったけど‥‥。
まるで問題ない!

粉がこのくらいだと何個作れるとか、だいたいわかってきた。
玉ねぎにチーズ、コーンとベーコンなどの組み合わせもわかってきた。
後は実践で具材をいろいろ試してみるしかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度に三種類のパン | トップ | 水菜とサニーレタス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。