ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

初盆に

2009-08-15 | 日々のこと
朝一番にお寺さんに来ていただき、昨年相次いで亡くなった義父母の法要でした。

例によって、後の話が長いんです。
今日は、青木新門さんの話でした。
映画"おくりびと"のモデルになった方だそうです。

その方が書いた『納棺夫日記』についての話もですが、
10月にグラントワホールでの講演会を楽しみにしている、というような話でした。
『いのちのバトンタッチ』という話らしいです。
親鸞聖人生誕750年記念でいろんな企画があるようです。


さて、家の前に道路が通るらしく、お向かいの家はなくなってこんな状況になってました。

工事は進んできましたが、いつ完成するのだろう!

広島ブログ

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり晴れたか | トップ | 誰にお土産? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。