ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

スカイツリーからの築地

2017-11-11 | 旅の記録
息子たち一家と現地集合はスカイツリー。

WEB予約してくれてたんで、総勢8人すぐに上がれました。
長男は建設中に来て以来で、初めてだというんでびっくり!
子供達もすごいすごいと騒いでるけど、大人の方が喜んでる気がします。
ここで面白写真を撮ってもらいました。
もちろんプロの方ですが、飛び出た様な空間に立ち上からのカメラで撮ってもらうんです。

さっさと降りて、築地へ移動し海鮮丼を食べました。
ここも事前調べで、路地の奥の方から土日だけ開いてる3階へ。
そして歩きながら玉子焼き、サザエのつぼ焼き、帆立の串焼きで満腹です。

そうなると子供達は運動させねば、と旧浜離宮庭園へ移動。
知らない子も一緒になっての鬼ごっこや、ハンデをつけて走ったり暴れて疲れさせる作戦も目論み通りでした。

ここからはモノレールで羽田へ移動。
時間があるんで、まず国際線ターミナルを見学。
和風を打ち出しててすごいです。
日本橋の一部を再現してありました。


そこからは、無料シャトルバスで国内線へ移動。
なかなかサービスも行き届いてますね。

あっという間の三日間の旅もおしまい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島ブログ

クリックしてね♪広島ブログ