ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

墓参りと海水浴

2014年08月11日 | 日々のこと
台風一過、晴れて気持ちよい天気になりました。
まずはお墓参り。
8人乗りの車で一度に行けるのはいいけど、墓所でUターン出来ない。
少し下に置いて歩くことに…。
小さな3才児も手を合わせます。


いよいよ広島へ帰ることにしました。
途中、アクアスに寄るつもりが晴れて絶好の海水浴日和。
それではと、がっちゃんの思い出作り。

昨年も大ちゃんが大喜びした砂浜で遊びます。
水着はあるが浮き輪がないから、波に入れないが何でも経験させてやりたいものね。
かえって大人の方が大喜びではしゃいでました。

無事に法事も終え、墓参りも済ませて帰路につきました。
こうして遠い横浜から益田まで来てくれたことに、義父母も喜んでくれたでしょう。
コメント (2)

七回忌のち津和野の温泉

2014年08月11日 | 日々のこと
雨が降ったり止んだりの日曜日、益田市で義父母の七回忌をしました。
オットの実家に三人の子供達、そしてその子供、孫、義母の妹と総勢10人が集まりました。
お寺さんにも来てもらい、難しい法話でなくわかりやすく話してもらいました。
子供が退屈するので、いつもは長~い話が少しは短くなってたかも。

さて一休みしてからは、津和野も萩も行った事がないというお嫁ちゃんのために、せめてもの津和野観光をと出掛けました。
道の駅に温泉があるので、太鼓谷稲荷神社を参拝してから行きました。
夜の9時まで営業しているそうです。
小雨だったので車の窓越しで街並みを見る程度でしたけどね。

来年の大河ドラマは、幕末、萩市の松下村塾を開いた吉田松陰の妹の話だそうですね。
萩の観光もさせてあげたいけど、次回になりました。

コメント

広島ブログ

クリックしてね♪広島ブログ