minto23's blog

田舎の助産師のブログです

カブのスープとパクチー

2016-12-13 22:18:42 | 日記
先日ランチで赤かぶのスープをいただいた。
美味しかった。
色もほんのりピンク、見た目も美味しい。

連れ合いが小さいカブラを作っている。
白色だがスープを作った。
たくさんカブラを入れたので生臭かったがおいしい。
上出来だった。
青いものを少し散らす。
パクチーの葉。
生臭い。連れ合いもちょっと食べれんなーといった。

パクチーも作っているのだが
食べろと言われても、ちょっと苦手ダ。

とにかく変わったものが好きなようだが
普通の野菜ができないのに、無理だ。

今パクチーを私が植えてと頼んだ菜の花の周りに飢えている。
生臭いから虫よけのつもりだろう。

今年の料理の何かに選らばれていたようだが。
上手に調理理したら美味しいのだろう。
我が家で無理だ。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 複式反対に向けてやっと動き... | トップ | 福島のリンゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。