minto23's blog

田舎の助産師のブログです

アンネの日記

2017-01-03 21:47:43 | 日記
今年の抱負は
大きいことを目標にしても実行できないだろうし
何年間も丁寧に暮らそうと思ってもバタバタの生活で
その日、その時暮らし、目の前のハエを追ってきた。
今年も同じ生活だろう。
主人公が変わらないのだから。

といううことで

アンネの日記から
「幸福をかちとろうとするなら、勤勉に働き、正しい行いをし、
怠けたりすることがあってはなりません。
怠惰は一見魅力的に見えますが、
本当に満足を与えてくれるのは、
働くことなのです。」

「働くこと」「具体的にとにかく動く」
後で、明日、時間ができたら・・・と思うことをやめて 動くことにした。

いつまで続くかわからないが、頑張るつもりだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日月と金星が接近してきれ... | トップ | 正月休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事