minto23's blog

田舎の助産師のブログです

家の周りは草だらけ

2017-07-12 22:01:17 | 日記
今年は小さいうちに草をとろうと決心していたのに
草が伸びほうだい。

花も草で小さくなっている。
何とかしないといけないが、やる気は今の所ない。
庭だけは何とかしないと、危ないとは思う。

草もはえない、虫もいない高層マンションに住みたい。

菜園も草だらけ。
日曜日にあったおじさんに、初対面であるが菜園は草だらけと言ったら草が生えているのがいい。
馬鹿が草を採ってきれいにするのだと。

今日は毎日菜園に来ているおじさんと話をしたら
連れ合いの菜園の事を悪くいう。
草は伸び放題。
なすびの目は取らない。
肥料入りの土を買ってもほっている。

黙って聞けば言いたい放題。
それが本当の話だからうなづくしかなかった。

こちらもギブアップしているようだ。

草の中かから、野菜を収穫してくれる。
十分食べれる。
感謝だ。たくましい野菜に。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿児島市の人に電話をした | トップ | 出勤時間帯の渋滞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事