いつか どこかで

本、映画、その他、そして小田さん。

『クリスマスの約束 2007』

2007-12-26 11:53:38 | music
昨日放送された、小田和正さんが出演する『クリスマスの約束 2007』を見ました。

ゲストが、宮沢和史、さだまさし、くるり、矢井田瞳、佐野元春、と今年も豪華でした。

宮沢和史との『中央線』や、
さだまさしとのコラボ曲『たとえば』には二人の思いが込められていたし、
『SOMEDAY』も良かった~。
誰かと一緒に歌うことの楽しさが画面から伝わってくる感じでした。

聖光学院弦楽オーケストラ部や早稲田大学グリークラブなど、後輩たちとの交流も楽しめました。

そうそう、佐野元春との会話が噛みあわないのは予想してたけど、さだまさしとも合わないのがおかしかったです。

見ていて、音楽の輪(みたいなもの?)が毎年広がっていくようで、うれしい。


『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『HEARTBLUE』 | トップ | 『サクリファイス』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2007-12-27 06:43:08
こんばんは。
今年はちゃんとクリスマス放送でよかったですね。
ゲストとの会話が噛みあわないのを予想してなかったので
佐野さんも、さださんも意外で笑っちゃいました。
Unknown (mint)
2007-12-31 13:51:38
こんにちは。
今年はゲストが多くて楽しいクリ約でしたね。
最後に小田さんとさださんの二人が曲作りをしているところが出てきて、二人ともホントに音楽が好きなんだなと改めて思いました。