大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Cosy(旬菜ダイニング)/イタリアン/今里(大阪地下鉄)

2017年06月10日 12時46分53秒 | イタリアン
 このエリアではちょいと異色というか、このあたりにイタリアンとかフレンチの店はほとんどないので、サクッと入ってみました。以前は布施にあった店が、2015年の末に大阪地下鉄今里駅近くに移転してきたとのことです。

 まずはピクルスをオーダーし、ビールを飲みながらメニューとか黒板メニューとかをチェックする訳なんですが、それよりも目に入ってきたのはこちらの日本酒です。なぜ『嫉み』というネーミングにしたのかは分からないですが、三芳菊酒造から酵母の提供を受けた喜久盛酒造が醸した酒だそうです。この逆で、喜久盛酒造の酵母の提供を受けた三好菊酒造が醸造した酒もあるらしいですが、そちらは置いてなかったです。三芳菊独特の酸味の感じられる酒でした。なお、マダムとの会話が弾んでしまったので、ピクルスの写真は撮り忘れました。



 
 茄子の青唐味噌です。もう少し和風の、田楽のようなものをイメージしてたんですが、トマトをふんだんに使って、まさにイタリアンなさらに仕上がっています。画像からは分かりにくいと思いますが、ボリュームも多い目です。



 
 続いてが、本日の魚と野菜のせいろ蒸しです。通常であれば、肉料理で攻めるところなんですが、二日酔いだったので胃に優しい野菜料理ということにしました。画像の通りで、色々な野菜が使われていて、こちらもボリュームは多い目です。



 
 最後に、チーズをオーダーしたんですが、こちらもマダムとの会話が弾んだので写真を取り合わすレました。
 
 料理の値段は高いような気がするんですが、ボリュームも多い目なので、カップルなどでシェアすることを考えればリーズナブルだと思います。それと、素材の意外な組み合わせが楽しいです。
 
 

(店  名) Cosy(旬菜ダイニング)
(ジャンル) イタリアン
(所 在 地) 大阪市東成区大今里西3-3-2
(電  話) 06-6977-5571
(営業時間) 11:00-14:00、17:30-24:00
(休  日) 不定休
(席  数) 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Salute(サルーテ)/イタリアン... | トップ | カーザ・ダ・アンドリーニャ/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。