大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

イマザトひでぞう/居酒屋/今里(大阪地下鉄)

2017年10月07日 12時17分18秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 ちょいと、ミーティングを兼ねた定例会を行うことになったので、『イマザトひでぞう』へ。この界隈には『魚屋ひでぞう』、『鮨ひでぞう』などがあったりするところで、海鮮系居酒屋のルーツとも言われている『ひでぞう』の本拠地でもあります。『イマザトひでぞう』は、『魚屋ひでぞう』よりもカジュアルな感じの店です。
 
 まずは突き出しのマグロです。



 
 続いては、作りの盛り合わせなんですが、画像を撮り忘れたか紛失したかしました。
 
 こちらは、タコ&ワカメの梅肉サラダです。メンソールは昔ながらの塩分高い目で酸味が強い目の梅肉が好きなので、ひょっとしたら口に合わないのではないかと思ったりはしたんですが、おいしくいただけました。



 
 各自が自由に好き勝手にオーダーするので、何が出てくるのかが楽しみではあるんですが、次に出てきたのは里芋の唐揚げです。出汁で煮てから唐揚げにしてある感じで、好評でした。



 
 サンマの塩焼きです。サンマはもう一種類別の料理法のものもあって、両方オーダーしようとしたんですが、すでにサンマが一尾しか残っていないと言うことだったので、苦渋の選択で塩焼きとなりました。



 
 言わずとしれた鰯のフライです。



 
 冬瓜のキノコあんかけだったかな?。



 
 鯛のあら炊きです。蟹を食べると無口になると良く言われますが、あら炊きも食べ始めると無口になります。



 
 洋食メニューも充実しているようで、ペンネのミートソースです。オーダーした人がチーズ系がダメなので、チーズ抜きバージョンになってます。



 
 洋食メニュー第二弾のロールキャベツです。



 
 あさり汁。



 
 この後、焼きおにぎりは出てくるは、雑炊は出てくるはで、ハラパンになったんですが、会計はびっくりの3,600円でした。忘年会はここで決まりです。
 
 


(店  名) イマザトひでぞう
(ジャンル) 居酒屋
(所 在 地) 大阪市東成区大今里西1-28-12
(電  話) 06-6973-2220
(営業時間) 17:00-24:00
(定 休 日) 日曜日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しな川/居酒屋、割烹/谷町九丁目 | トップ | 喜六/居酒屋(魚介系)/JR京橋駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事