大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

久三亭 川福/うどん/天王寺

2016年10月16日 20時19分08秒 | 麺類
 女将とは、どういう経緯だったのかは覚えてないけれども、かなり以前からの知り合いだったと思う。にもかかわらず、長い間店には行けずにいた。今回、2016年年末にて閉店との知らせを受けたので、慌てて行ってきた。



 
 もともと、名物のずっぽううどんをオーダーするつもりではあったのだが、限定メニューの鶏ずっぽうを見つけたので、そちらをオーダー。あとはうどんが出てくるまでの酒のアテとしておでん(すじとコンニャク)をオーダーした。



 
 こちらが鶏ずっぽう。ずっぽうと言うのは竹筒という意味らしい。




 
 
(店  名) 久三亭 川福
(ジャンル) うどん
(所 在 地) 天王寺区大道2-11-6 中井ビル一階
(電  話) 06-6779-9200
(営業時間) 11:30-14:30(日~土)、17:00-21:30(日~土)
(定 休 日) 月曜日(祝日の場合は翌日)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  嘉角/居酒屋(日本酒系)谷町... | トップ | 是しん/割烹、会席料理/西天満 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。