大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ツバクロ すっぽん食堂 大阪店(すっぽん料理が食べられる居酒屋/扇町)

2015年10月07日 16時00分15秒 | その他
 すっぽん料理を売りにしている居酒屋です。すっぽんと言えば、あまり食べることはないし、食べさせてくれる場所もないんですが、これほど、すっぽん料理を堪能させてくれるところはないでしょう。
 
 丸鍋(2,000円)が必須注文アイテムなんですが、他に九条ネギたっぷりの緑丸鍋(2,500円)とか、唐辛子を使った赤丸鍋(2,500円)とかも用意されているので、大人数で行く場合には、複数のすっぽん鍋をオーダーしてみても良いのではないかと思っています。
 
 一品の方も、唐揚げ(1,350円)、炭火焼き(1,500円)、モツ煮(800円)など、いろいろと用意されているんですが、今回は、オイル焼きをオーダーしてみました。メンソール的には、少し塩辛く感じました。もう少しシンプルな味付けでも良いのではないかと…。ただ、すっぽんを食べ慣れない人からすると、これくらいにしっかりとした味付けの方が良いのかもしれません。




 続いてはモツ煮です。



 
 こちらが丸鍋(2,000円)です。すでにすっぽんの身が入っています。



 
 こちらが野菜類。



 
 調理中。



 
 〆は、雑炊、ラーメン、ニュー麺などから選べるんですが、今回は、ラーメンにしました。



 
 
(店  名) ツバクロ すっぽん食堂(大阪店)
(ジャンル) すっぽんがウリの居酒屋
(所 在 地) 大阪市北区末広町2-24
(電  話) 06-6940-0206
(営業時間) 17:00-25:00
(定 休 日) 不定休
(カ ー ド) 不可

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラサンブル/居酒屋/緑橋 | トップ | ぷ~れ(焼鳥/福島) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事