大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

la confy(ラ・コンフィ)/イタリア系ダイニング/福島

2017年05月14日 20時50分39秒 | イタリアン
 今回は、福島駅近くにあるその名も『ラ・コンフィ(la confy)』にいってきました。知らない人はいないと思いますけど、コンフィというのは油で煮る料理で、もともとはフレンチの技法です。こちらの店では、オリーブオイルを使い80℃の低温で調理していると言うことを聞きつけ、コンフィ好きとしてはたまらずに訪問したというところです。
 
 まずはサラダなんですが、これが突き出しです。右にあるオレンジ色のものは、自家製の、人参のドレスソースです。



 
 お目当てのコンフィは調理に時間がかかるので、その間をゆっくりと楽しむためにローストポークをオーダー。最初にオーダーしたビールは瞬殺で空になったので、この頃には赤ワインを飲んでました。チーズがよく合います。



 
 続いては、酸味系のものが欲しかったので、サーモンのマリネです。



 
 メニューを見ていると、良い牛肉が入ったとサジェストがあったので、それをオーダー。200グラム以上でオーダーカットが出来るとのことだったので、450グラム(1ポンド)くらいオーダーしようとは思ったんですが、この日の目的はコンフィにあるので、かなり自重して200グラムをオーダーしました。後から考えれば、400グラムでも食べられたとは思うので、残念でした。



 
 こちらが、今回の目的の骨付きもも肉のチキンコンフィ(420円)です。説明しなくてもいいとは思いますが2本です。コンフィはこれ以外に、豚バラのコンフィ(640円)と手羽先のコンフィ(580円)が用意されています。この料理の唯一の難点は、ワインが進むことですかね。結構、酔っ払います。



 
 自家製のフォカッチャがまもなく焼き上がるという話が伝わってきたので、アヒージョをオーダーしてスタンバイです。



 
 カボチャを使ったフォカッチャです。



 
 
 リーズナブルに、コンフィをはじめとした肉料理が食べられます。呑み会とか宴会とかには使いやすいでしょう。飲み放題のオプションもつけられるようです。
 


(店  名) la confy(ラ・コンフィ)
(ジャンル) イタリアン系ダイニング
(所 在 地) 大阪市福島区福島8-16-10 ルミエール福島一階
(電  話) 050-5593-4156(予約専用)、06-6452-3667(問合専用)
(営業時間) 17:00-23:00
(定 休 日) 毎週火曜日と月一回の不定休
(予  算) 5,000円
(席  数) 32席
(カ ー ド) 可(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
(ウ ェ ブ) http://www.la-confy.com/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラフトビアハウスモルト福... | トップ | 北新地十㐂(とき)/日本酒系... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。