大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

bistro.ENISHI(ビストロ・エニシ)/フレンチ(ビストロ)/本町

2017年07月08日 11時45分04秒 | フレンチ
 何かと話題の、『Bistro.ENISHI(ビストロ・エニシ)』に行ってきました。気取らない雰囲気と、豪快な料理が売り物らしいです。その中でも一押しは前菜の盛り合わせと、オマール海老を丸々一匹使ったリゾットとのことです。まずは、店構えです。



 
 一押しの前菜盛り合わせの写真も撮ったんですが、セレクタ位置がずれていて、変なエフェクトがかかってしまっていたので、割愛します。
 
 魚料理として選んだのは、カジキの香草オーブン焼きです。名前からしてパン粉がついているのではないかと思ったりはしたんですが、まさしくシンプルでど迫力です。



 
 こちらはパンですが、複数のパンの盛り合わせとなっています。



 
 メインに持って来たのは、豚腕肉のマスタード&白ワイン煮込みです。オマール海老の丸々一匹リゾットはまた別の機会に行くかもしれません。豚肉料理が複数あったのと、腕肉料理が珍しいという理由で、これにしました。これまたシンプルで大胆な料理です。



 
 カジキも豚腕肉も、通常であればグラスワインを2杯消費するくらいだと思われるんですが、この日は酔えない事情があったので、ワイン&ミネラル(ガス入り)にしました。
 
 フレンチと言えば、食後のチーズは外せない訳なんですが、メンソールはチーズが好きなのであって、クラッカーとかレーズンの付け合わせはあまり必要ないと感じています。それよりはチーズを目一杯食べたいというわけです。まさにその希望を叶えてくれるさらという感じです。



 
 デセールは、ローストナッツのジェラートです。これも画像を見れば分かる通りで、かなりのボリュームです。



 
 サービス担当にはボリュームを確認しながらオーダーしたんですが、最後はちょっと苦しい感じでした。ちょっと騒がしい感はあるので、そうした雰囲気ではなく、ゆっくりと落ち着いて食事をしたいという目的には向かないかもしれません。接近しないと会話が聞き取りにくい場合があるので、デートで距離を詰めることが出来るかもしれません。



(店  名) bistro.ENISHI(ビストロ・エニシ)
(ジャンル) フレンチ(ビストロ)
(所 在 地) 大阪市中央区淡路町3-4-12 サンプラザ淡路町ビル一階
(電  話) 050-5592-6837
(営業時間) 11:30-14:30(売り切れ次第)、18:00-24:00(月~金)、18:00-24:00(土祝)
(定 休 日) 日曜日。祝は休む場合がある。
(席  数) 21席
(カ ー ド) VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinners
(予  算) 2,000~3,000円。メンソールだと7,500円くらい
(備  考) 完全禁煙制(喫煙は店外の喫煙スペース)
(ウ ェ ブ) https://www.facebook.com/enishi.bistro/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュー日本酒うさぎ/日本酒バ... | トップ | 立寄所 桜子/居酒屋(立飲系)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フレンチ」カテゴリの最新記事